• ベストアンサー

最近両国辺りで盛大なお祭がありましたか

ama_loveの回答

• ベストアンサー
  • ama_love
回答No.3

3連休相撲観戦に行っていた墨田区住民です。 下のお二人の仰る通り、牛嶋神社のお祭り(例大祭)で間違いありません。 ちなみに大相撲は七日目~九日目ですね。 国技館にも行ってましたし、自宅のある地域もお神輿を出してました。 牛島神社自体は向島(浅草から隅田川を渡った辺り)ですが、参加していた(お神輿など出していた)地域は、 両国、石原、亀沢、緑、錦糸、太平、横川、横網、本所、東駒形、吾妻橋、業平、押上、小梅、そして向島が参加してますから、かなり広範囲です。 (私は墨田区の南西方面に在住ですので、北東側の参加地域はよく解りませんが・・・もっとある筈です)

mapato
質問者

お礼

地元の方に太鼓判を頂けるとは何とも有難いことです。そうですか、そんなに大々的なお祭なのですね。牛島神社の歴史あるお宮であることは聞いたことがありましたがお祭のことまではよく知りませんでした。一度見てみたくなりましたが知人の話が正しければ次は五年後ということでしょうか。  貴重なお話どうもありがとうございました。