• ベストアンサー

DEH-P710について

DEH-P710について教えて頂きたいことがあるのですが、 外部スピーカーとして下記のスピーカーを使う場合、 http://www.rakuten.co.jp/ii-kaguyahime/1730110/1779991/#1351617 1DINで取り付け後、DEH-P710に外部スピーカーをつなぐ入力端子は表面にあるのでしょうか? 又、使用した場合、ほかに純正でついているスピーカーが効かなくなり 外部スピーカーのみでの音源になってしまうのでしょうか? 純正+外部スピーカーで音楽を楽しめるのであれば購入を考えてます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123950
noname#123950
回答No.2

まず、DEH-P710には、前面に音声出力端子は付いていません。 メーカーホームページを見ると、 音声入力端子は前面にあるようですが、これは他のプレーヤー等を接続するためなので、 スピーカーを増やすためには、背面に接続しなければいけません。 さらに、仰るスピーカーは、家庭用電源AC100V仕様のため、 自動車のDC12Vには使用できません。 DC12V→AC100Vのインバーターを使えば、何とか使える事は使えますが。 また、DEH-P710の背面には、RCA出力しかありませんので、 RCA→3.5Φのピンジャックに変換する必要があります。 まとめると、スピーカーの他に、 ■インバーター ■変換プラグ が最低限必要になってきます。 上記の方法で接続すれば、純正+外部スピーカーで音を鳴らす事は可能です。 しかし、費用がかかる事と、まとまりのない音になってしまうような気がするので、 私はオススメしませんが・・・。 以上、ご参考までに。

nao0203
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 背面に接続しないといけないのですね^^; まとまりが無くなる様なら付けない方が良いですね^^ ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

質問の意味が分かりにくいのですが・・・・。 ヘッドユニットのスピーカー出力が何系統あるかが大きな問題ですね。 質問者様が取付けしようとしているものは、家庭電力でのものですので、 車用の出力とあうかどうかの確認が必要です。 まぁ、基本的には音は出ますが・・・。 また、アンプ内蔵タイプのようですので、そこのチェックも必要ですね。

nao0203
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 出力自体が合わないようなのでやめておく事にします^^ ありがとうございました。m(_ _)m