• ベストアンサー

デザートイーグルのスプリングについて。

東京マルイのエアガンでHOP付きでないデザートイーグル50AEのスプリングの長さを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat-jac
回答No.2

追記 どの位、寿命が縮んだか?と言う事ですが、参考までにお答えします。 今から25年ほど前の話ですから、現在のエアソフトガンより 箱出しの状態でかなりのパワーがありました。 窓ガラスなど、簡単に割れてしまうほどパワーが有ったのに もっとパワーアップしたいと、皆こぞって分解してスプリングを 手で延ばしたり、強いスプリング等を組み込んだりしていました。 当時、ポピュラーな改造しやすいエアガンとして、SS9000などが 有りましたが、早い物で500発も打たずにピストンがシアーに かからなくなり発射不可能になりました。 当時は強化部品など、社外の物は存在していなかったので簡単に 壊れてしまったものでした。 その数年後、サバイバルゲームなどが盛んになり、多数のメーカーや ショップが強化スプリングを発売し、強化ピストンや強化シアー、 その他パーツのおかげで、もの凄いパワーを長期間維持できるように なりましたが、当然事故も起こり、法律で厳しく規制されるように なってきたのです。 今の警察の銃刀法の取り締まりは、かなり厳しいものです。 あまく考えていると、「こんな事で?!」と思う事でも 逮捕されてしまいますので、気をつけてください。

その他の回答 (1)

• beat-jac
回答No.1

質問者はそれを知って(教えてもらって)どうするのですか? スプリングを交換して、威力を増したいと思っているのなら止めたほうがいいですよ。 エアガンの寿命も極端に縮みますし、そもそも銃刀法違反になる可能性が大です。 どうしても知りたいのなら、自己責任で本体を分解したらどうですか?

bnr34v2
質問者

お礼

了解しました。 改造前提ですのでまだ購入はしてないんです。 このアドバイスで中止することにしました。 ご教授有り難う御座いました。 あと、追加質問ですが、どれぐらい寿命が短くなりましたか??