• ベストアンサー

関西で・・

大阪から日帰りでなし狩りに行きたいのですがどこに行けばいいのやら・・・ どこかおすすめのなし狩りが出来る農園を教えてください! できれば料金や場所なども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flight
  • ベストアンサー率58% (84/143)
回答No.1

神戸でよろしいでしょうか?? 神戸市立フルーツフラワーパークをお勧めします。 ぶどう狩りとナシ狩りができます。 入園料¥500 ぶどう狩り(食べ放題)¥1000、持ち帰り¥1200/1kg  8/15~ なし狩り(食べ放題)  ¥700、持ち帰り¥700/1kg  8/8~ AM10:00~PM4:00(受け付け3:00まで) 駐車場1日¥500(1500台駐車可能) 六甲北有料道路大沢ランプより南へすぐです。 参考URLよりフルーツガーデン情報をご覧ください。

参考URL:
http://www.exd.city.kobe.jp/fruitpark/index02.htm
oosakaben
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フルーツフラワーパークは前から気になっていました。料金も結構安いんですね。 一日中遊んでも足りないくらいに遊び場もあるしかなり心ひかれています・・・

その他の回答 (2)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.3

料金や場所も,さきほどのURLに地図があって載っています *所在地  兵庫県氷上郡春日町野上野(のこの) *開園期間  梨:8月中旬~10月初旬  (8月中…新水・幸水、9月…20世紀)  ぶどう:8月下旬~10月初旬) *料金  大人 800円  小人 650円  幼児 300円 ※団体はご予約下さい。 *お問い合わせ先  春日観光農園  Tel0795(74)2211 FAX0795(74)2216  夜間  Tel0795(74)0663・(74)1562  大阪案内所  Tel06(6223)0373 FAX06(6223)0289

参考URL:
URL:http://www2.nkansai.ne.jp/org/kasuga-info/asobu.htm
oosakaben
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 今回はこちらの農園に決めようかと思っています。 新水っていう種類の梨を食べたことがないので興味もありますし・・・

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

 兵庫県の 神戸の北 丹波の 春日町の 観光農園が おすすめです http://www2.nkansai.ne.jp/org/kasuga-info/asobu.htm

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/org/kasuga-info/asobu.htm
oosakaben
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらの農園は初めて知ったのですがかなり広そうですね・・ゴーカートもあるんですね。 子供が「楽しそう!!」と言っています。

関連するQ&A

  • 関西で潮干狩りも釣りも

    大阪から近いところ(日帰り)で 潮干狩りも釣りもできる場所はありませんか? 同一場所でなくても ○○町の○○海岸・○○湾など 30分圏内の移動構いません。 たぶん釣りはやろうと思えばどこでも できるのでしょうが、 大阪近くの潮干狩り場所が解りません・・・。 大阪市内から1.5時間の距離が限度です。 宜しく御願いします。

  • 関西の避暑地

    大阪から電車で日帰りで行ける避暑地でお薦めの場所はありますでしょうか?女だけで行くのでアウトドアは避けて、のんびりできるところをご存知でしたら教えて下さい。

  • 関西でほたるを見たいのですが、

      大阪在住の私ですが、家族を連れて車で、できれば日帰りで、   ほたるを見に行きたいのですが、おすすめスポットはございますでしょうか?   ひとに教えたくない情報かと思いますが、そっと教えてください。      子供に一度くらい見せてあげたいので、できれば見れる期間とか場所を   お願いします。

  • 関西近県のお勧め海水浴場

    大阪在住のものですが、日帰りで関西近県の海水浴に車で行こうと思っております。関西の地理にあかるくないのですが、人も少なく、お勧めの場所ってありますか?

  • 関西でキノコ狩りの出来る場所を探していまっす。

    10月の後半に幼稚園の遠足でキノコ狩りに行きたいのですが、 何処かお薦めの場所が有れば教えてください。 当方は、大阪市内ですのでバスで2時間ぐらいの場所がいいです。 また、バーベキューなでの施設が有れば申し分ないです。 宜しくお願いします。

  • さくらんぼ狩り

    6月の平日で山梨にさくらんぼ狩りに行こうと計画しています。毎年行っていた農園が土日のみの営業になってしまいました。 平日でもさくらんぼ狩りができるお勧めの農園がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • モモ狩りしたいです。

    今週末、8/7に大阪府から車日帰りでモモ狩りに行きたいのですがどこかよいところ知りませんか?葡萄やナシはあってもモモがなかなかなくて....。 お願いします。

  • 関西で雪の写真をとれるところを教えてください

    雪の写真を撮りたいと思っていますが、私の住んでいる大阪の北の地域ではちらつくときはあるものの、積もることがありません。 雪化粧をとれる場所を京都、大阪、神戸で探しています。 日帰りで、交通の便がいいところが希望です。あと、神社仏閣等の建物より、木々や自然をとりたいと思っています。 そこにいけば今の季節なら雪が積もっている、という場所で写真におすすめの場所がありましたら教えてください。

  • 関西で味覚狩りのできる所探しています。

    来週の連休にドライブがてら味覚狩りをしようと考えているのですが 今の時期にやっている果物園とかがよくわかりません。 今の時期だとみかんとかナシでしょうか?? 果物なら何でも構わないので大阪、堺市から車で4時間以内の 良い場所があったら教えて欲しく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ミカン狩り

    ミカン狩り 急なことで申し訳ありません。 来る10月24日に子供を連れて熱海周辺にミカン狩りに行きたいのですがお勧めのミカン農園がありましたら教えて下さい。ミカン狩りは初めてなのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう