• ベストアンサー

マウンテンバイクの空気が抜けやすい。

oay8bの回答

  • oay8b
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

パンク以外と言うと虫ゴムの劣化くらいしか思いつきません(普通これもパンクの一種に数えるかもしれませんが)。

noname#200379
質問者

お礼

虫ゴムですか。 多分、シューと音がする場所が、空気の入り口部分なんで、これが原因だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウンテンバイクについて

    マウンテンバイクを買おうと思っていますが、普通の自転車より、車重がある分スピードは出にくいのでしょうか?また、パンクに関してはどうでしょうか?できれば、乗ったことのある方に、お聞きしたいのですが。

  • クロスバイクにマウンテンバイクのタイヤを搭載

    僕は自転車走行中に押しピンを踏んで、何度かパンクしました。 自転車の本を読むと、マウンテンバイクのタイヤはパンクしにくいと書いていました。 クロスバイクのタイヤをマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 また、クロスバイクだけでなく、シティサイクルでもマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 坂に強いマウンテンバイク

    坂に強くて、パンクしにくい頑丈なタイプの マウンテンバイクを探しております。 値段は10~15万あたりで、 ご存知ないでしょうか?

  • 原付バイクのタイヤの空気がすぐに減るんです・・・

    50CCの原付に乗っています。ここ数ヶ月、すぐに後ろの空気がなくなってしまうんです。バイク屋に持っていっても「パンクしていません」とのことで、空気を入れて終わり。でも3日持てば良いところです。 この間も、バイク屋でタイヤを取って、水に入れてパンクを見ていただきましたが、異常なしと言われました。でも3日でベコベコです。 タイヤは1年半~2年前に代えました。バイク屋さんも、タイヤはまだまだ使えますといっています。 何が、原因かお分かりになる方、どうぞ教えてください。又、対処法もあればよろしくお願いします。

  • マウンテンバイク

    中古で9000円のマウンテンバイクを買いました。マウンテンバイクに詳しい人が普通に考えて、中古で、9000円だと、新品ならいくら位のマウンテンバイクですか?

  • マウンテンバイクのような自転車

    主人に自転車をプレゼントしようと考えています。 以前から、マウンテンバイクのような自転車を欲しがっているようですが、 本格的なマウンテンバイクは我が家には予算的に無理なので、 そんな感じの自転車でお勧めがあったら教えて頂きたいです。 自転車は週に5~6日通勤に使っていて、片道25分ほどです。(往復50分) お休み日も移動は自転車が多いです。 たまに私も借ります。(週一回ほど) 乗り方の問題だと思いますが、普通の自転車では2~3ヶ月に一度はパンク、 買って1年半もするとチェーンは年中外れ、買って5年以上は経っているように見えて、 ボロボロのグラグラです。 マウンテンバイクのような自転車だったら、少しは丈夫ですよね? マウンテンバイクのような自転車でなくても、丈夫なメーカーなどあったら教えて下さい。 予算は3万円台まででお勧めなどがありましたら、教えて下さい。 クロスバイクというのも気になっています。 そちらの情報もあれば教えていただきたいです。 過去の質問も捜させていただきましたが、改めて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • マウンテンバイクが欲しい

    新しい自転車が欲しいのですが、(現在はママチャリ使用)マウンテンバイクを買おうかと考えてます。 馬力があって、乗りやすいのが希望です。予算は5万以内を考えていますが、いいマウンテンバイクはありますでしょうか? 別にマウンテンバイクにはこだわりませんが、気軽に都内とかを走れればいいなーと思って…。 初心者なので何もわかりませんがよろしくお願いします。 あと、いいお店もあれば教えてください。

  • マウンテンバイク

    乗る自転車がないので マウテンバイク(自転車)買ってもらうと思ってるんですけど マウンテンバイクって危険ですか? あと初心者はマウンテンバイク乗らないほうがいいですか?

  • マウンテンバイク

    今度マウンテンバイクを買おうと思っていうるのですが、yahooのオークションで、「イタリア風MTB トリノ(新品)」というのがあるのですが、率直にこれってどうなのでしょうか?マウンテンバイクのことをまったく知らないので、良い悪いの判断ができなくて… http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g52232980 さらに、マウンテンバイクを買おうとしたら、リアのサスはあったほうが便利ですか?以前、友人がマウンテンバイクではなく、車輪の小さい自転車に乗っているときに、シートの下にサスが付いていたのですが、すごくこぎにくかった記憶があるのですが… よろしくお願いします。

  • マウンテンバイク

    先日、オルベア アルマゴールドと言うマウンテンバイクを注文しました。 納車には2ヶ月ほど掛かるそうです。 仕様は写真と同様の青フレームです。 最初、お値段にはビックリしました。 つきましては、同じマウンテンバイクにお乗りの方、もしくはよく知ってるよといった方、どんな乗り心地?なのですか? つい最近まで自転車の世界の事は知らずに、所謂なんちゃって電動マウンテンバイクを持っていました。 知人には小バカにされていました。 本物マウンテンバイク初心者です。 宜しくお願いいたします。