• 締切済み

コピーワンス

最近のDVDプレーヤー、コピーワンスがなくなる機器はいつ発売になるのでしょうか。購入予定はあるのですがなかなかどうしたらいいかわかりません。 又、PS3のHDMY端子などをつなげられるハイビジョンTVなど つなげてゲームライフをしたいのですが、地上デジタルのTVじゃないとできないのでしょうか。安いものを探しています。

noname#38878

みんなの回答

• eco0838
回答No.1

いまのところ正式にコピー9に対応させると言ってるのはソニーのBDレコーダーだけです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070912/sony1.htm あともうすぐ松下がDVDレコーダーを発表しますから、それもコピー9に対応するでしょう。 デジタルチューナー内蔵でないHDMI端子付きテレビもありますし、 HDCP対応のDVI端子付きのPC用モニターでも接続できます。 でも無名メーカーのテレビはアフターサービスが悪いと言われていますし、 PC用モニターも間違いなくPS3と接続可能というわけではないので、 東芝のC3000あたりを買っておいた方が安心だと思います。 http://kakaku.com/item/20417010698/

質問者

補足

ありがとうございます。この答えがとてもほしかったです。 やはり、安い物もだいたい11月ぐらいから出るのでしょうか。 最近、不便さが目立つdvdプレーヤなので安くて高性能 なものも出ると消費者は満足します。