• ベストアンサー

インドへ送金

インドに旅行に行くつもりですが長期のため、途中で日本からお金を送金したいのですが何か方法はありますでしょうか? それとも何かカード、日本の銀行カード、、、、クレジットカードは持って行きたくないのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu_1978
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

私はシティバンクのワールドキャッシュで1年間の滞在を乗り越えました。 #1さんの「口座を持たなくても海外で引き出し可能な便利な旅行者用口座」です。 初期費用として1050円、引き出し1回につき200円かかるので、残高が30万を下回る月が考えられる場合は、こちらが有利でしょう。 長期旅行中でも、引き出すのは月一回くらいかなと思いますし。 インドの大都市には大抵ひとつは支店があります。 また、この旅行のためだけにシティの口座を開設するのであれば、やめたほうがいいそうです。 あまり口座の開廃を繰り返すと、銀行側の「心証」があまりよろしくないみたいです。 次回シティに口座を開設する際にちょっともめるかも。。という話を聞きました。 上記カードは口座を開設するわけではないので、この点でも有利みたいです。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/worldcash/worldcash_std/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

シティバンクの国際キャッシュカードが便利です。 使用可能ATMはここで→http://visa.via.infonow.net/locator/global/jsp/SearchPage.jsp シティバンク直営他、いろいろあります。 観光地でも都会じゃないとなかったりします。 ATMは外国人旅行者向けではなく、 大都市のホワイトカラー層やNRI(非居住インド人)向けなのです。 デリー国際空港にATMがひとつもないのはご愛嬌。

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

大抵長期旅行は、シティーバンクか、行ってすぐ現地銀行にします。 今もあるか知りませんが、シティーには、口座を持たなくても海外で 引き出し可能な便利な旅行者用口座があるけど、手数料が結構いかれます。 資金が常に30万円以上あるなら、シティーの普通口座じゃないですかね?ああ、100万以上の残高で、世界のどこでも手数料無料になるんだったかな?ちょっとそこらへんは調べてください。 30万以下だと、月2400円維持に取られます。

関連するQ&A

  • 海外への送金について

    私はインドに駐在しています。日本の銀行からインドの銀行にネットバンクで送金したいのですが 可能ですか?また方法や銀行名とか、注意する事があれば教えてください。 インドでは個人の口座が作れない?または作りにくい。とも聞いています。 アドバイスお願いします。

  • 海外(アジア)からの円送金

    アジアでもかなり辺鄙な国から、円で送金をしてもらう必要がでてきてしまいました。具体的には、イラン、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、モンゴルといった国です。クレジットカード払いをお願いしているのですが、カード自体を持っていない人が多いのです。一人当たり5000円から10000円相当のお金を送ってほしいのですが、銀行経由だと、現地の銀行、日本の銀行の両方、手数料がかかってしまい、しかも円送金だと、さらに高くなってしまいそうです。郵便局の送金サービスでは扱っていない国ばかりです。カードを持っていない場合は、銀行経由しかないのでしょうか?例えば、現金を送ってもらうというような方法はありませんか?もし銀行経由しかない場合、少しでも手数料が安くなる方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 匿名的な送金方法

    匿名でクレジットカードや銀行口座のお金を銀行口座に送金できる方法をご存じの方いらっしゃいませんか? WebMoneyをクレジットカードや銀行口座のお金で購入して、その後それを換金するなどといった方法を探しています(WebMoneyの換金方法についても探しているのですが、正規代理店のサービスが見つかりません。)。 WebMoneyでなくても、あるポイントをクレジットカードや銀行口座による振り込みで購入して、後ほどそれを換金できるようなシステムがあればぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します(_ _)

  • 海外送金の最速の方法について

    掲題について、皆様のお知恵を貸してください。 アメリカに留学している知人が、7/7までにお金(約50万)を用意しないと、学校にいられなくなり住まいも出て行かなければない状態となっております。 彼女はクレジットカードをもっているのですが、限度額を越えてお金を使ってしまい、クレジットカードでの支払いができなくなってしまったそうです。 今すぐにでも日本から送金してあげたいのですが、なにぶん7/7までに時間が少なく普通に銀行や郵便局から送金したとしても間に合わない可能性があります。 銀行に相談したいのですが、書き込みをしている本日が7/2の日曜日で銀行が営業していないのです・・・。 この「教えてgoo」で海外送金についての投稿も読んだのですが、いまいち最速の方法がわかりません。 ある投稿で手数料は高いがマネーオーダーかwestern unionが速いというのを読んだのですが、素人で地方在住のわたしの判断ですが、いまから資料請求等をしていると7/7までに間に合わないように思いました・・・。 なお、わたしはクレジットカード(VISA)をもっておりますが、シティバンク等海外送金に便利な口座はもっておりません。 何かよい方法があれば、ご教示いただきたく書き込みをさせていただきました。皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 海外での外貨引き出し/送金について

    現在海外に滞在しておるものです。 最近渡航してきましたが、現地でアパートを借りるにあたって、お金が必要となりました。 わたしの日本の銀行口座には十分にその分のお金があるのですが・・・ 所持しているカード類は、スルガ銀行のVISAデビットカードと三井住友銀行のキャッシュカード、と、それぞれの銀行口座に連結している楽天のクレジットカードです。 こちらでの支払いをすべてクレジットカードでできると思っており、 ・現地の銀行口座を開設して送金しておく、や ・銀行のネットバンキング等の申し込みもしておりませんでした。 (いずれも日本国内でのみ申し込み可能) ところが、そのアパートを借りる上では一切クレジットカードは取り扱っていないそうなのです。 現地の銀行口座を通しての振込みでのみ支払えるそうなのですが、 わたしのお金はすべて日本の銀行口座の中にあります。 通常海外送金の手続きですと本人が銀行窓口に行って手続きをするような形になるかと思いますが、 わたしのように本人が海外にいながら、本人の口座からお金を移すことは可能でしょうか? またその他に何かいい方法があれば教えてください。 ちなみにアパート賃貸に支払わないといけない金額は、約150万円くらいです。 (来たばかりで仕事がないため1年分を一括で支払わなくてはいけないためです) 文章がわかりにくかったらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 米の銀行に送金する安上がりな方法

    アメリカの銀行に送金する、いちばん安上がりな方法は何でしょうか?Paypalでしょうか? 日本から(現金 or 銀行 or クレジットカード)、アメリカにある自分の銀行口座に、お金を送ろうと思っています。(当然、円 → ドル。) ↓ここを見ると、Paypal の送金手数料は無料、と書いてあったので、Paypalの口座を作りました。 http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html ところが、↓ここをみると、手数料2.5%くらいと書いてあります。(10万送ったら2500円とられる。) http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/paypal.html 結局のところ、Paypal、銀行送金など、どれが一番安い送金手段なのでしょうか? ↓ここではクレジットカードがすすめられています。情報が錯綜していて判断しかねています・・・ http://trash.jp/other/ 経験者の方のアドバイスがいただけると幸いです。

  • 海外送金について質問です

    イギリスに1年間留学することが決まりました。 お金のことが全く分からないので教えてください。 親からの送金方法と現地での銀行開設についてお願いします。 (学校からイギリスに銀行を開設するように勧められています) 今、クレジットカードは LIFEの学生カードとNICOSのカードを持っています。 引き落とし口座は別です。 利用限度額は両方とも30万です。 レートがよくて、また、親がめんどくさくない送金方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • paypalの送金について教えてください

    カナダ在住で、これから日本の商品を輸入しネットビジネス、自宅営業を始めようと思っているものです。 まず、日本のネット上での卸のお店が海外発送をしてくれないので、日本の家族を仲介人として、そこからカナダへ送ってもらおうと思っています。卸会社は日本のクレジットカードのみ扱っているので、私は支払いも出来ません。 そこで、ペイパルを使い日本の家族の銀行口座なりに入金しようと考えています。 ここで質問です。 私は日本に銀行口座を持っていないため、家族の銀行口座に入金になります。その口座に入金するには、家族がペイパルアカウントを開設しなければなりませんか?それとも、しないでも銀行口座への振込みは可能でしょうか?定期的に入金するつもりです。もしペイパルを開設するとしたら、私はプレミアム、家族はノーマルにしようと思っています。どうでしょう?家族もプレミアムの方がいいのでしょうか? 質問2 卸への支払いはクレジットカードでしたいと思っています。日本で新たに家族の(母の)名義でカードを作ってもらいそこからの支払いにしようと考えています。私の考えは、私のペイパルから日本の家族の銀行口座へ入金そこからクレジットカードへ移してもらって購入。と言う考えですが、これよりも簡単な方法があるでしょうか? ペイパルから直接クレジットカードへ送金と言うシステムはあるのでしょうか?私の調べた限りでは見つからなかったのですが・・・。 もし何か知っていることがあれば教えていただきアドバイスしていただけたらと思います。

  • 海外送金

    現在シンガポールに長期滞在中です。 シンガポールから日本のみずほ銀行に海外送金したいのですが、最も手数料が安く送金できる方法を教えてください。

  • ウエスタンユニオンで送金

    現在インドにいるのですがお金が足りなくなりそうなのでウエスタンユニオンで送金してもらうつもりなのですが、インドは海外に現金の持ち出しを禁止しているので受け取りは日本円かドルで受け取りたいです。 はたしてそのようなことは出来るのでしょうか?仮に出来たとしてもちろん手数料は引かれるでしょうが10万送金なら10万円もらえますか? 詳しい方是非教えてください。よろしくお願いいたします。