• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンの画像を携帯で綺麗に撮るには

パソコンの画像を携帯の待ち受けなどにしたいです。 一番いい方法は、画像を携帯に送ることなのですが、 何枚もメールで添付して送ったら、多少だけども、受信料がかかります。 撮るならお金がかからないのですが、 写真を撮る時、TVやパソコン特有のRGBの線(?)が映ります。 ピントを外せば消えますが、そしたら画像もぼやけてしまいます。 画像がくっきりしつつ邪魔な線が見えない風には、どうやって撮ればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

モニターやテレビもそうですが60HZくらいの速度で画像を更新しています、厳密には2回に分けてしています。 簡単に言うと半分ずつの映像を60の半分30HZ(30分の1秒)で切り替えていますので30分の1秒以下のシャッタースピードではないと横縞が目立ちます。 携帯のカメラ機能では30分の1秒は設定できないですよね?それにこの速度ではブレてしまいます。 結局 パソコンからファイルを転送しないとケータイではまともに見られる画像は出来ない事になります。 一番いいのはやっぱりカードでは無いですか?一般的なminiSDカードなら小さい容量ですと安いですよ、画像をよく撮るなら入れておいたほうがいいと思います。 http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/020005000013/order/ 後はノートパソコンにある赤外線通信機能でもケータイが対応していれば出来るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miniSDってそんなに安いんですか!吃驚しました・・・ 機会があれば、買いたいと思います! 1秒に1/30の確立という事で、 20枚連写なら確立が高くなるかな?と思い、 撮ってみたら、前撮った画像より随分綺麗に撮れました! 回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パソコンの静止画ファイルをペイントをつかって縮小する。 出来た縮小ファイルを携帯のメモリーカードへ移動。 携帯とメモリーカードに関しては、携帯の説明書を読んでください。 パソコンの付属ソフトに壁紙を作るソフトが入ってないですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながら、メモリーカード持っていません; あれって別売りでしたっけ。付属してたら良かったんですけどね~。 壁紙を作るソフト… 画像を色々編集出来るソフトならありますが、壁紙はちょっと分かんないです。 ご回答有難う御座いました。