• 締切済み

指輪のオーダーメイド

婚約指輪を彼がデザインして作ってくれることになりました。 ただ、そういったお店ってありますか? 石はとデザインは持ち込んで、指輪を作ってくれるお勧めのお店を知っている方 教えてください。 場所はできれば東京近辺でお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは(^^) 私達は指輪をちょっとわがままお願いできる所(オーダーではないですが)を探して お店を何件か廻りましたが、 オーダーで作ってくれるところありましたよ。 田崎真珠 です。 『真珠』って名が付くので真珠中心かと思うかもしれませんが 普通の宝石店と一緒です(こんな思い込み私だけ?) 最近始まったマリッジ向けのサービスとの事でした。 石に関しては自信ないのですが大丈夫だったと思います。 相談だけでも親身になってくれると思います。 参考URLに田崎真珠のページを入れておきますので ご近所のお店に問い合わせてみたらいかがでしょうか? 納得のいく指輪が完成するといいですね♪(^^)

参考URL:
http://www.tasaki.co.jp/
回答No.3

まずは、おめでとうございます。 石とデザインを持ち込むとのことですが、 多分、石の持込OK?だと思います。 (私は、そこで記念に頂いた石を、そこへ もっていってまた作ってもらえることになって るので) 私たちは、JR原宿駅から近い「エブレ石の花」 でマリッジリングを作りました。2年半前ですが ちょうどゼクシーに載っていて、オリジナル リングを作ってくれるとこを探していたので 問い合わせたところ、とても対応がよかったので そこに決めました。 かなり面倒なリングを注文しましたが、とても 素敵に出来上がって、感激しました。 一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hanayome.co.jp/plan/tab_ring/ishinohana/eb_index.html
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちわ。結婚おめでとうございます♪ 結論から言えばあります。私達も現にそうやって作ったからです。 ただ私達は東京近辺ではないので、具体的店名などをお伝えしても なぁ.... ちなみに、うちの場合。 ・デザインは気に入ったパンフを持ち込み ・婚約指輪の石はその店の人に買い付けをしてもらって吟味 ・結婚指輪は2本で8万円でした 東京でしたらそういうお店沢山ありそうですね。 余り役立たない情報でごめんなさい。有るという事だけ伝えたかったので...

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 直接の回答ではなくてすみません。  ジュエリーのリフォームをしているところなら受け付けてくれると思います。私の住んでいるところは東京ではないのですが、そういうお店をよく見ます。後は、相談されて感性の合うところを見つけられたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.j-mai.com/

関連するQ&A

  • 指輪のオーダー

    こんばんわ。 来春の結婚に向けてそろそろ準備にとりかかっていて、楽しいながらも忙しい毎日です。 この間婚約指輪を見にでかけたのですが、既製品を買うのもいいけれど、指輪のオーダーもいいなと思ってます。 特にポンテヴェッキオというお店で素敵な指輪をたくさん見つけましたが、このお店で指輪をオーダーされた方はいらっしゃいますか? お店の方のお話では、既成のデザインに合うような石を選ぶという感じだったのですが自分の好きにデザインとかできないんでしょうか? またオーダーされたのでしたら、石のグレードとかデザイン、お値段、出来上がりまでの期間等どれくらいのものでしたか?

  • 婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

    婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンティーク調の婚約指輪

    結婚することが決まり、婚約指輪を探しています。 アンティークが好きなので、アンティーク風なデザインの婚約指輪欲しいなぁと思っています。 彼がシカゴ在住なので、アメリカへ行ったときに一緒に探そうかとも思っています。 シカゴ近辺か東京でおすすめなお店やブランドがありましたら教えてください。

  • 指輪のプレゼント

    彼女に指輪をプレゼントしようと思っていますが、東京でおすすめのお店があったらぜひ教えてください。できれば予算はだいたい2万円前後で考えています。 婚約指輪とかではなくて普通にプレゼントとしての指輪で、シンプルなデザインにしたいと思います。彼女と一緒に店に行って決めようと思っています。

  • オーダーメイド

    知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 先日、無事出産を終え、男の子を授かり、私の何にもかえられない宝物の存在となりました。 産まれてくれた記念に、指輪をオーダーメイドでつくりたいのですが、オーダーメイドというと、婚約指輪や結婚指輪ばかりで… 大阪市内で、予算5万以内で(ダイアモンドじゃなくていい)デザイン含めオーダーメイドの指輪をつくってくれるところを知っている方はいらっしゃいませんか…? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪

     お世話になります。  先日、彼から「婚約指輪を買おう」と言われました。  わたしの希望としては ・「婚約指輪」とした指輪でなくても、普段着けれるような物がいい  (ファッションリングとかでも) ・でも「石」は本物であること(ダイヤは好きじゃないので、他の石がいい) ・デザインはシンプル(または可愛い)感じの物 ・値段は15万以内(できれば10万円以下)に抑えたい  名古屋市内、もしくは広島市内で探したいと思います  また、インターネット販売も見てみたいと思います。  指輪などの宝飾品を買ったことがないので、どこにどんなお店があるのかわからないのです。おしえてください

  • 【婚約指輪購入のおすすめ(都内)】

    【婚約指輪購入のおすすめ(都内)】 結婚に向けて、いろいろと準備を始めました。 で、まずは婚約指輪を購入と考えているのですが、以下の条件で、皆さんがおすすめする店を教えてください。(一部の条件を満たさなくてもOKです)  ・都内に店舗がある  ・予算は20~30万  ・メインの石だけでなく、周りに小さい石のあるデザインが好き  ・できればピンクのダイヤを少し入れたい 彼女にはできる限り喜んでほしいので、自分で店舗をまわるだけでなく、皆さんのアドバイスが欲しいです! よろしくおねがいします!!

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう