• 締切済み

F903iの自作着うたが再生できません

着うたを自作しドコモのSO903iとF903iにメールで送って 本体内に保存しましたが、SO903iでは通常通り再生できますが F903iでは再生もできず、本体内への保存もできません。 ファイルについては着もとで作成してますが、SO903iで 何度も作成した物を使用しておりますし、今回も再生確認 できていますので、F903iに何か問題があるのでしょうか? どなたかF903iを使用していて同様の経験をお持ちの方が いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• WentzEiji
回答No.2

そもそも3gpファイルへの変換はクイックタイムプロが行うものです。 ドコモはクイックタイムプロを推奨しています。 このソフトが有料なのとMPEG-4のエンコード品質がイマイチなので携帯動画変換君が出てきて そのあとに着もとでも変換が出来るようになりました。 しかしプロ以外はクイックタイムに寄生する形で成立しているはずです。 着もとでダメなら携帯動画変換君やクイックタイムプロを使って試すのが普通です。 使えないのを使っても原因はわかりませんから。 ドコモはビットレート128Kbpsのサンプリングレート48KHzが上限です。 500KB以内なら30秒程度のファイルが好ましいです。 このレートならどの機種でも再生できるはずなので試してみてはどうですか。 着もとって元はバイナリ設定変更のソフトだから 携帯動画変換君みたいに本格的に改良しているわけじゃないので エンコードに性能を求めるのはかわいそうですよ。

• PC-GATE
回答No.1

その着うたのファイルフォーマットはなんですか? MP3はSO903i以外の903シリーズでは再生出来ません。

gomatomi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ファイルの形式は3GPP、着もとで着もと、着うた化確認済みです。 容量は386kbでメモリーカードでの再生ではなく、ダウンロード した後のiモーションでの再生が出来ず困っております。