• ベストアンサー

F902iで着うたフル

少し古いですが、F902iに買い換えようと考えています。 そこで質問なんですが、F902iでレコ直で着うたフルをダウンロードできますか? DoCoMoのHPによると音楽再生機能がついているのですが、着うたフルという言葉が出てこないので………

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕は、F902iを使っているのですが、正規サイトからの着うたフルには対応していません。 音質を極限まで下げて、容量重視の音質が悪い着うたフルはありました。 「音楽再生機能」とは、MP3プレーヤーみたいな着うたとはファイルの種類が違います。 iTunesなどで「タイトル.m4a」などのAACファイルをminiSDに入れれば、ミュージックプレーヤーで聞けます。 着うたなどのダウンロードしたプレーヤーと違って、ケータイを閉じたり、iモードを使っていても、バックグランドで再生することができます 長文になってすいません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/f_series/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

F902iは、基本的に着うたフル非対応です。 おそらく、レコ直でもダウンロードできないと思います。 (音質を下げればできなくもないですけど) 音楽再生機能というのは、CD等からPCに取り込んだ曲を iTunesというソフトを使って、ケータイ専用のミュージックファイル(.3gp)に変換して、ケータイで聞くというサービスです。 今の所着うたフル対応の機種は、 P902iS、P702iD、N902iX HIGH-SPEED、903iシリーズです。 F902iよりちょっと高めにつきますが、値段的に選ぶのでしたら、 P902iS、P702iDにあたりをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/index.html
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

私もいろいろ WEB サイトを見回りましたが、書いていないですね。 率直に、お近くのドコモショップか、サポートへ確認した方が早くて確実と思いますよ。

関連するQ&A

  • so905iの着うたの再生の仕方

    友達にレコ直から着うたをプレゼントしました。 でも相手はドコモで無事ダウンロードされたのですが、その後再生の仕方がわからない・・・どこでどうやったら着うたが再生されるのですか? どなたか教えてください! 裏技も教えてくれた方には20ポイント差し上げます。 15分以内でお願いいたします。

  • えせ着うたでない着うたの作り方を教えてください。

    現在、V603SHを使っています。えせ着うたでは音質を保とうとすると数秒の着うたになってしまいます。 レコ直で着うたをダウンロードすると音質がとてもよく三十秒ぐらいあります。自作えせ着うたはメロディーファイルに保存されるのにレコ直ではオーディオファイルに保存されます。 ここで質問です。 えせ着うたでは無いレコ直みたいな着うた(拡張子がmp4)をホームページサーバーにアップロードして大きなファイルでもダウンロードできるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • F905iの着うた設定について

    docomoのF905iを使用しています。 公式サイトなどでダウンロードした着うたを着信音に設定する際、 自分の好きなフレーズのところから着信音が鳴るように設定することは できるのでしょうか? 

  • SMAPの着うた

    こんにちは。 SMAPの着うたを探しているのですが、みなさんはどのサイト様でダウンロードされていますか? ちょっと前まではレコ直でもダウンロードできたのに、最近になって「SMAP」自体がなくなってしまって困ってます。 ちなみに私の携帯はドコモのN901iCです。 ぜひ教えてください・・・!

  • F903iの自作着うたが再生できません

    着うたを自作しドコモのSO903iとF903iにメールで送って 本体内に保存しましたが、SO903iでは通常通り再生できますが F903iでは再生もできず、本体内への保存もできません。 ファイルについては着もとで作成してますが、SO903iで 何度も作成した物を使用しておりますし、今回も再生確認 できていますので、F903iに何か問題があるのでしょうか? どなたかF903iを使用していて同様の経験をお持ちの方が いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 着うたの試聴

    以前にこの板で、質問したのですが2週間たっても回答がつかないようなのでそちらを削除して、少し文章を付け加えて改めて質問させていただいます。  着うたをダウンロードするとき「1番サビ」とか「1番サビ~2番サビ」「イントロ~サビ」などから選んでダウンロードするようになっているのですが、そのサビの部分が歌詞のどこにあたっているのかがわかりません。いつもダウンロードしてからこの部分ではないのにとショックを受けることがあります(この時点で曲の購入料金がかかってしまうので。私の場合はこれがかなり多いです)。”あ~、損した”ということになってしまいます。  皆さんはそんな経験はないのでしょうか?  そこでそれぞれの部分を試聴用のダウンロードしてから正式のダウンロードできるようなサイトがあればよいのになと思っています。例えばレコ直の着うたフルにはダウンロード前に試聴機能がついている(試聴用にダウンロードしたものは保存できなくて、それで良くてそれをダウンロードした時点で課金される)のですが、同じレコ直でも着うたの方には同じような試聴機能はついていません。着うたでも保存する着うたのダウンドロード前にその部分を試聴できる(保存はできないのでその時には課金されない)ようなところはないでしょうか。もちろん試聴曲のダウンロードにパケット通信料が発生するのは理解しています。

  • SO506icで着うたはダウンロードできないのですか?

    タイトル通りの質問です。 SO506icの携帯で着うたはダウンロード できないのでしょうか? 『レコ直』でダウンロードしようとしたんですが、 端末が対象外だというメッセージが出ました。 『レコ直』以外のサイトでダウンロードできる所があれば、 是非教えてください!!

  • 着うたとiモーション

    DocomoのP701IDを使ってます。 iモード等で着うたをダウンロードしたいのですが、 サイトには「着うた」と記載があるのに 落とすと「iモーション」でダウンロードしてしまい、沢山ダウンロードできません。 友達が同じサイトで同じ着うたを「着うた」として ダウンロードできるのに、私がやると「iモーション」 になっちゃいます。誰かわかる方いらっしゃいますか?教えてください(ToT)

  • F904i でHE-AACの着うたフルを作成(DCMMを使用して)

    質問です。 F904iを使用していますが,着うたフルを作成しています。 まずCDからSonicStageを使用し64kbpsでHE-AAC化した3gpファイルをDCMMを通し,その拡張子をmp4に変更。それを自分のサーバにあげて端末でダウンロードしています。 ダウンロードはできるのですが,ダウンロード完了後,再生しようとすると端末が固まってしまい,聞けない状態です。 すべてそうなるわけではなく,再生できるファイルもあったり,再生できないファイルもあったりします。(再生できないファイルであっても,ミュージックプレイヤーは起動します。) DCMMを通す前のファイルをサーバにあげ,端末でダウンロードするとiモーションとして再生されるので,ファイルが壊れているとは考えにくいです。DCMMを通すとどうやらファイルが壊れてしまうようですが。。。 ちなみにF904iで再生できない着うたフルをSO903iでダウンロードしたところ再生できてしまいました。 これって端末の関係でしょうか?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • レコ直で・・・

    レコ直でダウンロードした着うたは、他のケータイに赤外線やメールで送れますか? ちなみに送りたいのは、F904iで僕はSH903iです。

専門家に質問してみよう