• ベストアンサー

F902iで着うたフル

少し古いですが、F902iに買い換えようと考えています。 そこで質問なんですが、F902iでレコ直で着うたフルをダウンロードできますか? DoCoMoのHPによると音楽再生機能がついているのですが、着うたフルという言葉が出てこないので………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕は、F902iを使っているのですが、正規サイトからの着うたフルには対応していません。 音質を極限まで下げて、容量重視の音質が悪い着うたフルはありました。 「音楽再生機能」とは、MP3プレーヤーみたいな着うたとはファイルの種類が違います。 iTunesなどで「タイトル.m4a」などのAACファイルをminiSDに入れれば、ミュージックプレーヤーで聞けます。 着うたなどのダウンロードしたプレーヤーと違って、ケータイを閉じたり、iモードを使っていても、バックグランドで再生することができます 長文になってすいません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/f_series/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

F902iは、基本的に着うたフル非対応です。 おそらく、レコ直でもダウンロードできないと思います。 (音質を下げればできなくもないですけど) 音楽再生機能というのは、CD等からPCに取り込んだ曲を iTunesというソフトを使って、ケータイ専用のミュージックファイル(.3gp)に変換して、ケータイで聞くというサービスです。 今の所着うたフル対応の機種は、 P902iS、P702iD、N902iX HIGH-SPEED、903iシリーズです。 F902iよりちょっと高めにつきますが、値段的に選ぶのでしたら、 P902iS、P702iDにあたりをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/index.html
  • RosaCanina
回答No.1

私もいろいろ WEB サイトを見回りましたが、書いていないですね。 率直に、お近くのドコモショップか、サポートへ確認した方が早くて確実と思いますよ。