• ベストアンサー

童顔なんですが・・・

24歳ですが、いまだに19歳ぐらいに見られたりします。 メイクをもっと濃いめにしたいのですが、どうしたらいぃかわかりません。 雑誌(RayやCawaii!!)を見てマネしたりするんですが、どうも変わりないってゆぅか・・。 みなさんはどうメイクされていますか?お姉系、ギャル系なメイクの仕方ってどぉするんですかねぇ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも年齢より上に見られてた私からすると、羨ましい悩みですが、 正直、若く見られるのは輪郭やパーツの形・大きさ・位置に関係しています。 それを無理やり大人っぽく見せようとすると、ちょっとわざとらしい感じが出て しまうのではないかと思いますが… 顔分析で大人っぽく見せる方法としては立体感を出します。 ●眉頭の間が開きすぎてると幼いイメージになるので、眉頭を少し内側にボカシ入れる ●眉尻を少し長めにする。(眉尻は眉頭より下がらない) ●Tゾーンにハイライトを入れる 色でいうと、アイシャドーでゴールド×ブラウンなどを使うと大人っぽくなるかと思います。 ギャルメイクはやはりマスカラ命だと思うので、マスカラをしっかり重ねづけし、あとはアイラインをしっかり入れることですね~ 顔の印象やパーツの形など書いていただければ細かい方法も答えできますが…