• ベストアンサー

《エクセル》列(コラム)のアルファベットが数字に・・・

教えて下さい。 通常エクセルの列(コラム)はアルファベットで 標記されていると思いますが、突然数字での 標記に変わってしまいました。そのため=R[1]C[1]のように 関数が標記されるため、大変使い辛いです。 自分では設定を変えたつもりはないのですが・・・ どなたか設定を元に戻す方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

メニューから ツール オプション 全般タブの中に、 ”R1C1参照形式を使用する”にチェックがあるのを外す。 でどうでしょう?

chiba1074
質問者

お礼

あっという間に問題が解決しました。 誠に有難うございました。 良い一日を。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「全般」タブ 「設定」項目の中に「R1C1 参照形式を使用する(C)」にチェックが入っていると思いますので、チェックを解除してOK。

chiba1074
質問者

お礼

早速試してみました。 見事に問題解決。 誠に有難うございました。 良い一日を。