• 締切済み

挫けそうです・・・

blesslessの回答

• blessless
回答No.2

私も只今ダイエット中です。 3週間で3kgは結構早いペースだと思います。 なので、痩せるというより今は停滞期なので維持する方に意識を向けたほうがいいかも知れません。 空腹は水を飲みます。 低脂肪牛乳や野菜ジュース(一日分の野菜)なんかを飲んでます。 あと、飴なんかも良いですよ。 もうだめ!って思ったらまず飴をなめると良いです。 血糖値が上がるので衝動の第一波が押さえられます。 舐め終るまでは食べないっ!ってしておくと時間が空くので思いなおすというのも結構効いてる理由かもしれません。 食べちゃダメ!と思うより… ここまで頑張ったんだし…。健康と美容の為に止めておこう。 というプラスの考えで耐えると、イライラが若干緩和されます。 思い込みは大事です。

BUTTERLONG
質問者

お礼

飴とプラス思考ですね 試してみたいと思います 解答ありがとうございました