• ベストアンサー

嵐の「Love so sweet」が載っている楽譜本を教えてください。

ピアノ教室のクリスマス会でレッスン生が1人1曲弾くらしくて、わたしも何か弾きたい曲を探しておいてほしいということでした。そこでわたしは嵐の「Love so sweet」が好きなのでこの曲にしようと思いました。わたしは右手はすぐできるようになるのですが、左手がなかなか覚えられないのでバイエルで弾けるのようなタイトルのついた楽譜本を購入しようと思ったのですが見つかりません。もし誰か知ってるという方がいらっしゃいましたら教えてください。 できれば楽譜本がいいので、インタネットでダウンロードして印刷するような形態のもの以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

月間エレクトーン2007年6月号別冊 『ピアノで弾くザ・ヒット2006-2007』(ヤマハ) はいかかでしょう。 本の題名どおり2600年から20007年のヒットした曲 全25曲の楽譜が載っています。 参考演奏CDもついていて¥1100。 お得な価格です。 「Love so sweet」は難易度2となっていますが、左手の リズムがやさしいのでバイエル下巻程度でしたら弾けると 思います。 調号はシャープ5個ついているので弾くときに要注意です。 6月発売でしたが、大型楽器店の楽譜売り場にはまだ売って いると思います。 ↓参考 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B36%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%88%A5%E5%86%8A-CD%E4%BB%98-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%A7%E5%BC%BE%E3%81%8F%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%882006%E2%88%922007/dp/B000R3JDAS/ref=pd_rhf_p_1/250-3164217-5625827

Smile2LOVE
質問者

お礼

詳しく内容を教えていただき大変助かります。シャープ5個はドキッとしましたが、それも乗り越えられるよう練習してみたいと思います。参考用のCDつきはありがたいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#55525
noname#55525
回答No.1

↓こんなのどうですか? http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=83032

Smile2LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしの好きな曲がいっぱいありました。値段の方もお小遣いで買えそうです。候補にいれさせていただきます。

関連するQ&A

  • 嵐のLove so Sweet

    嵐のLove so Sweetにシークレットトークがついていると聞きました。 どこについているのか分かりません。 通常版、限定版どちらで、どこでしょうか?

  • 楽譜がスラスラ見ながら読めるようになりたいです

    どうもこんにちわ。質問をさせていただきます。 私はピアノを始めて1年くらいになるのですがいまだに楽譜を見ながらピアノが弾けません。 左手と右手によって私が基準として楽譜の音符を見る線のところの音符が変わってきてまったくわからなくなります。(右手の一番下の線ですとミ 左手ですとソになりますよね。)両手で弾くとなると頭がこんがらがってしまいます・・。 楽譜をスラスラ読めるようにはどのようにしたらいいでしょうか。 また何か楽譜がすらすら読めるようになる教材や本などがありましたらその本の詳細を教えていただきますでしょうか? 先生についてレッスンしてもらうのは経済的に無理です・・。 ですが本気でピアノが上手くなりたいと考えているのでお願いいたします。

  • 嵐の「Love so sweet」について

    最近、ふと思ったのですが・・・嵐の「Love so sweet」の歌詞の解釈は、「亡くなった恋人を想う」というものでいいのでしょうか? 「歌詞の解釈は、人それぞれで、正解などなくて、本当の歌詞の意味は作詞家に聞いてみないとわからない。」と聞いたことがあります。その通りだとは思いますが、皆さんはどう解釈しているのかな?と思い、質問してみました。私的に、歌詞の内容(「そこからいつも見えるようにこの手を空に向け・・・」「思い出ずっとずっと忘れない空」)から、そう解釈したのですが・・・。「空」という言葉がたくさん出てきますし、昔から「空」と言うと、「天国」「亡くなった人が行く場所で、星になって見守っていてくれる」などとも言うので・・・。 皆さんはどう解釈しますか?回答よろしくお願いします。 歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51913

  • 嵐のダンス振り付けを教えて下さい

    ジャニーズの嵐のヒット曲、「LOVE SO SWEET」のダンスを覚えたいです。何かよいサイトや、本、なんでもよいので教えて下さい。

  • 楽譜本の曲目リストを教えて下さい!

    1997年ケイエムピー編集部、出版の「スウィート・ラヴ・バラード ピアノ・ソロ」 という楽譜に載っている曲のリストを教えて下さい。

  • あなたのお薦めの楽譜を。。。

    ピアノ初心者の小学生の娘の事です。。いぜん1年程個人レッスンに通っていたのですが、転居をきっかけにやめてました。まだ習いたいまではいかないものの、最近家で弾くようになったので、楽譜の購入を考えています・ 私の場合基礎というとバイエルからでしたが、今は色々ありすぎて迷います。曲も楽しみながら飽きずにレベルアップできるお勧め楽譜を教えて頂けませんか・・・ 以前ぴあのどりーむ3終了。。オルガンピアノの本やワークしていました。

  • ピアノ初心者におススメな楽譜を探しています。

    ピアノ初心者におススメな楽譜を探しています。 最近、子育ての合間に、ピアノを独学で練習しはじめました。 正しい姿勢も、指使いも全くわからないまま、知人に借りたバイエルをやっています。 音符もバイエルの楽譜なら読めるようになってきました。 基礎練習も上手になるためと思って、楽しくあきないように、毎日やっているのですが、 何か一曲弾けるようになりたくて、自分の好きな曲をものすごく簡単にして、 1音1音鍵盤で音を探しながら、なんとか楽譜らしき物(右手のみ)を書きました。 が、やっと楽譜が読める程度なので、すごく集中して頭使いに使って書いたので、 すごく短い一曲(簡単な童謡レベルの曲だとおもいます。)なのに、 脳がヘトヘトに疲れてしまって、夫が帰る頃には眠くてもうろうとしたまま、 食事を作る有様でした。 これでは、家事に支障が出ると思い楽譜を買おうと専門店に行ったのですが たくさんありすぎて、どれを買えばいいのか分かりませんでした。 大人の初心者向けは、分厚い本ばかり・・・。 あんまり分厚くない、初心者向けの楽譜でおススメがあれば教えてください。 ポップスの楽譜より、クラシックや映画音楽で探してます。

  • 楽譜の譜線上の「//」て何ですか

    新しく買ったピアノの楽譜で練習しています。 ちょうど曲が一区切りしたあたりに五線の一番上の線上に「//」が 書かれています。音楽の理論の本を見ても繰り返しに 似ているようですが、この「//」の前は八分音符ではなく、 四分音符の後に書かれていてよくわかりません。 右手部分のほうだけに書かれています。 ほかの楽譜を見ても、五線上のさらに上の部分に「//」が 右手にも左手のほうにも書かれている曲があります。 「//」て何の記号でしょうか。ピアノは趣味で何年も習っていましたが、 今は習っていませんので、こちらでお尋ねしています。 よろしくお願いします。

  • 嵐の振り付けを覚えたい

    嵐さんの曲の振り付けを覚えたいです!! 今踊れるのは・・ ・迷宮ラブソング ・Face Downの前奏 なんとなく踊れるのは・・ ・Monster ・Hapiness ・Love so sweet 皆さんは振り付けなどどうやって覚えていますか!? Youtubeなどだと早いし、細かいところが分かりません。 早く覚えられる方法や、どうやって覚えているか教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Longing/Loveって、楽譜ありますか?

    今すっごく困ってるんですが、 CMとかで前ながれてた『Longing/Love』の曲は楽譜あるんですか? 色々検索してみたんですけど、なかなかなくって すっっごい困ってるんです! 誰か「持ってる!」とか「この楽譜の本に載ってる!」とか 知ってる人は教えて下さい!!

専門家に質問してみよう