• ベストアンサー

呼び出し音が変わっている

ちょっと気になったので質問させていただきます。 友人の903i(だったかな?)に電話をかけたところ、数日前は「ぷるるるる」というような呼び出し音だったのが、現在は「ピリリリリ」とトーンが高い呼び出し音に変わっています。 この原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。 たとえばシムカードを別の携帯電話に差し変えて(外国で)使用している可能性があるとか・・・ ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#66056
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

呼び出し音は機種に依存しません。 ご友人が『メロディーコール』というサービスを使用して呼び出し音を変えている可能性があります。 メロディーコール非対応の電話(一般電話やIP電話など)からかければ普通の呼び出し音になると思います http://melodycall.com/basic/initial/index.html

質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。 ただ、結果から言うと、この友人はその携帯電話のまま海外へ出国していたようです。おっしゃるとおり機種は関係なかったようです。 海外では呼び出し音が変わるようですね。