• ベストアンサー

なんという魚かわかりません・・ 海釣り初心者

海釣りを始めてまだ数ヶ月の超初心者です。 昨日、明石市の大蔵海岸でサビキ釣りをしました。 そこで釣れた中の1匹の名前がわかりません。 特徴は ・大きさ・・・10~12,3cm ・色  ・・・まっ黒 (カレイのような鈍い黒)         (全体、黒 白い部分がない) ・目  ・・・目の色も黒 ・形  ・・・チヌを小さくしたようなカンジ       (チヌみたいに背びれがトゲトゲしてません)       (鱗も大きくありません) なんという魚でしょうか? よろしくおねがいします

• take-3
  • お礼率39% (102/256)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu666
回答No.2

「グレ」ではないでしょうか?「グレ」「メジナ」で検索してみてください

take-3
質問者

お礼

『グレ』でした。 小さいやつですね いろいろネットの画像で見ると『尾長グレ』というやつっぽいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oozzoo
回答No.3

多分「グレ」だと思います

• aoi0101
回答No.1