• ベストアンサー

大阪・奈良方面 大至急お願いします。

こんにちは。 お忙しい中、私の質問に目を通してくださってありがとうございます。 明日・明後日と、大阪・奈良に伺う予定ですが、お詳しい皆様にお尋ねいたします。 明日15日(土)に、できれば家族風呂のような所に宿泊したいのですが、大阪・奈良方面(広範囲ですが‥)でご存知ないでしょうか? また、奈良の南部にいい温泉があると伺ってますが、お勧めの温泉がございましたら教えていただきたいのですが。 もう時間がなくって焦ってます。 どなたか良いお知恵をご拝借くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

車でしたら 入之波(シオノハ)温泉 山鳩湯をお勧めします

参考URL:
http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/

その他の回答 (2)

  • gootaroh
  • ベストアンサー率47% (396/826)
回答No.3

>また、奈良の南部にいい温泉があると伺ってますが、お勧めの温泉がございましたら教えていただきたいのですが。 ・洞川(どろがわ)温泉のことでは? http://www.dorogawaonsen.jp/info.html 宿泊施設 http://www.dorogawaonsen.jp/guide.html

noname#62235
noname#62235
回答No.2

奈良県在住です。 奈良県南部ではありませんが、赤目温泉 山水園を挙げておきます。 http://www.akame-sansuien.jp/ 入ったことありますが、家族風呂はちょっと狭いです。 やっぱり大浴場ですね。

関連するQ&A

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 大阪、奈良

    今月末、母と2人で関西に住む親戚の所へ行かなくてはなりません。予定としては、土曜のお昼頃新大阪駅に着いて、恐らく大阪で会食するものと思います。親戚宅へ御厄介になりたくないので、どこかで1泊して、翌、日曜日は親戚のいる奈良へ行き周辺を観光して、夕方の新幹線で新横浜まで帰るつもりでいます。 土曜の夜に泊まる所(1人¥15000位)を探しているのですが、関西方面は全く未知の世界でわかりません。交通に便利、もしくはホテルへの送迎バスなどがあると、とても嬉しいのですが。。。 泊まるとすると、多分大阪か奈良になるかとは思いますが、どこか良い所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 北見方面の情報

    明日北見方面に宿泊に行こうと思っています。 どなたか北見方面の観光地で良い所をご存じありませんでしょうか。 良い知恵をよろしくお願いします。

  • 大阪・奈良の古墳の地図または書籍を探しています。

    大阪・奈良の古墳について、有名無名を問わず、詳しく書かれた書籍、または地図を本をご存知でしたら教えていただきたいのです。 この夏、休日を利用して大阪南部や奈良県の古墳を見て回りたいと考えていますが、一般の地図では天皇陵や有名な史跡くらいしか掲載されておりません。 一般にはまるで知られていないようなものも訪れてみたいのですが、恥ずかしながらどのように資料を探せば良いのかも判らず、途方に暮れる思いです。 とりあえず明日、大阪府立図書館で司書さんに相談してみようかとも思っているのですが・・・ どうかご助言のほど、よろしくお願いします。

  • 横浜から、奈良と大阪への家族旅行

    10月に3泊4日で、私達夫婦と子供3人と私の母の6人で、奈良と大阪へ行きたいと思っています。 ただ、誰一人として行ったことのない地域なもので、どのように計画して良いのか検討もつきません。 とりあえず、どうしても行きたい場所として・・・大阪では海遊館と大阪城、奈良では東大寺・ なら公園・春日大社・平城宮跡など・・・ 今のところ、新横浜から新幹線でそちら方面に向かう予定でいます。 色々なウェブサイトとにらめっこをしてはいるんですが、路線は何が良いのかとか無駄なく廻るには どうしたら良いかとか全く分からなくて困っています。 どなたか、お知恵をお貸し下さ~い! お願いします!!

  • 大阪から日帰り温泉どこがお勧め?

    明日か明後日に日帰りで温泉に行きたいのですが何処かお勧めの温泉があれば教えていただきたいのです。 結構あちらこちら温泉めぐりしています。私の知ってる限りの近畿圏の温泉地へは行ってるつもりなのですがいい所を見逃しているかも・・(个_个) 私は裕福ではない人なので遠い所へは行けません(†‐†) ぜひ、大阪から近くて良い温泉教えて下さい。 贅沢を言って申し訳ないのですが、お湯は循環してない所のほうが嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。m(__)m

  • 大阪(又は奈良)から1泊2日でどこかないでしょうか

    1週間後の9日から1泊2日で温泉旅行に行く予定です(べつに温泉でなくてもいいですが) 友達は奈良県の橿原市から、私は南大阪から出発です。 バスか電車で(夜行以外)安価でまったり癒される所ってご存知ですか? すみません…久々の旅なので要領がつかめず、どう調べればいいのか、どこに言えばいいのかもさっぱりなんです(A^_^;) ギリギリでちょっと焦ってますが、ご回答いただければ幸いですm(__)m

  • 大阪から日光、鬼怒川方面へ 女性ひとり旅のオススメ

    アラフォー女性です。 11月中旬に、大阪発で日光方面へ2泊3日のひとり旅をしたいと思っています。 一人旅はかなり経験しているので、慣れています。 日光方面へ行くのは初めてで「行ったことがないところへ行きたい」のがその理由で 観光場所も地理も全く知識がありません。 日程は、金曜日に大阪出発(新幹線)、日曜夜に東京泊は確定しています。(月曜に東京で予定がある為) ・必要があれば、レンタカーも可能ですが、普段は乗っていません。 ・温泉が好きなので、鬼怒川温泉も宿泊場所に考えています。他の温泉地がわからないだけなので 他にオススメがあれば、鬼怒川にはこだわりません。 ・温泉の好みはとにかく露天風呂! スーパー銭湯的に種類は求めていません。自然の風を感じられるようなゆったりできる露天風呂が好みです。ひとりだと夕食を食べるのもおっくうなので、温泉満喫が優先で、素泊まり、朝食付だけでもいいかと思っています。 大阪からの移動方法、現地での観光ルート含め、オススメを教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 茨城県・大子方面の温泉で。

    茨城県・大子方面の温泉で、家族風呂を日帰りで使えるところは ありますでしょうか? 幼子がいるので、家族風呂だと非常にありがたいのですが。 ホテルなどのお風呂でも構いませんので、 ごぞんじのかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう