• ベストアンサー

hotmailの迷惑メールと質問先?

hotmail(webメール)を使っていましたが、迷惑メールが多いので止めました。 質問1;迷惑メールが多いので新しいアドレスを登録したら、もうその日から迷惑メールが入っていました。ユーザ名は東南アジアの地名なんかを使っているのに(英語綴りや日本語などの推定困難なアルファベット綴りなのに)すぐに迷惑メールが。迷惑メール振り分けって使ってたけど、送信者を新たにしてすぐ受信メール側に入ってしまうし。 思うに、hotmailアドレス一覧って、覗かれてしまっているみたいなんですが、どう思います? 質問2;hotmailに関する質問先ってあるんでしょうか?何度かそれらしきところに質問(メール)したら、プログラムされたQ&Aが返送されるだけで、質問に答えてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.5

それって新規申し込みの時にサービスの欄にチェックを入れたのでは? 小生も意味が判らなくて、そうしたのです。 来るわ、来るわ・・・・気に入りのメルアドでしたが放棄しました。 サービス欄にチェックをしなかった今のメルアドには寂しすぎるほど 何もきません。 放棄して新規に獲得した方が無難でしょう。 アクセスしなければ、そのうちに閉塞されます。

angkorh
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 >「新規申し込みの時にサービスの欄にチェックを入れたのでは?」 そういうところは気が付きませんでした。オプションで登録内容を確認したけれどそういうところは見当たりませんが。登録当初だけの項目かしら。 チェックするとメルアド公開なんでしょうかねエ。

その他の回答 (4)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

わたしは、英記号6文字のアカウントを持っていますが、毎日10通位来ます。 そこで、新たに別のアカウントをとりなおし、11文字の英数記号にしたら1通も来ていません。 ですから、できるだけ長い(最低10文字程度)アカウント名で英数記号を組み合わせるのがいいと思います。 一度、迷惑メールが来る様になると、次第に増え、いくら対策をしても無駄です。 重要なメールは、プロバイダなどのアカウントを利用し、ネット上のサービスを利用する時に、フリ-メールを利用するなど使い分けをするのがいいと思います。

angkorh
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 やっぱり、ランダム記号が一番でしょうか? でも、汎用に適さないなア。 「Mitz」さんへ。「」って、日本語全角だからメルアドに使えないメーラーがありそうですが…。 「kazuki33」さんへ。しかし、この連絡先が「定型文書」しか返してくれませんでした。 すみません、一括お礼の方法がわからないので、この場で皆さんへのお礼にさせていただきます。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

迷惑メール防止の簡単な方法があります。 アカウント内に「_」を入れてみてください。 一つ入っているだけで、全く迷惑メールが来なくなりますよ。

noname#195557
noname#195557
回答No.2

さまざまな業者がアルファベットをランダムに組み合わせて送っているので、しょうがないですね。 携帯なんかと同じです。 http://lc1.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?pg=contact_hotmail&id=2&fs=1&cb=_lang%3dJA&ct=1029124773&_lang=JA&ispanehelp= 質問はこのアドレスからフォームで発信してください。

  • maaako
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

こんにちは。 私もHotmailを使用しています。 今のところ迷惑メール(望んでいないという意味)は来ていません。 16桁の数字、英字、記号を組み合わせています。私以外の人にとっては何の意味のない文字の羅列になっています。 参考になりますかどうか。

関連するQ&A

  • Hotmail の迷惑メールについて

    Hotmailに、同じアドレスから、何度も不要なメールが届いています。当然、迷惑メールとして設定はするのですが、、何度やっても、メールは迷惑メールBOXには届かず、普通の受信メールに届きます。どうしてなのでしょうか?そして、これらのメールを、普通の受信メールに届かなくするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • Hotmailの不思議な迷惑メール

    きのう、Hotmailのアドレスを取得しました。 実は2つ目のHotmailアドレスなのですが、以前から使っているアドレスには、まったく送られてこない迷惑メールが新しいアドレスのほうにだけ送られてきます。 自分のメール間のテストメールしか出していない時期から、英語で書かれたまったく身に覚えの無いメールが5通くらい送られてきました。 同じHotmailの、しかも取得したばかりの方にだけ送られてくるので、すごく心配です。 ぜひ、アドバイス・情報をよろしくお願いします。

  • hotmailの迷惑メール

    hotmailをアドレスとする大量の迷惑メールに困っています。 どこからか私の個人アドレスが流出したらしいのですが、送信者表示(個人名)を変えて、毎日送られてきます。 送信者禁止の措置をとっていますが、イタチごっこです。 受信画面では個人名、しかし画面では別の送信者(中国語)が表示されています。 別のアドレスの迷惑メールもあるのですが、とりあえずhotmailからのものが大量なので駆除したいのですが、 どう対応したら良いのでしょうか?関連性は?ですが、それ以来、ツールバーが2重になったりと、 PC関連でトラブルが続いて本当にストレスです。

  • Hotmailあてに届く迷惑メールが受信拒否できません

    Hotmailあてに迷惑メールが届いた場合、 普段は「迷惑メールに指定」→「受信拒否」設定をして そのアドレスからのメールが届かないようにしています。 今までこれでほとんど問題はなかったのですが 最近とある業者から送られてくるようになった広告メールに関しては いくら受信拒否をしてもメールを受信し続けてしまいます。 見た感じ送信元アドレスも固定されていて、毎回異なるわけでもなさそうですし 受信拒否したのに関わらず受信をやめないのは、どういう理由からなのでしょうか。 また、何かしらの対策方法があれば教えてください。 一応「迷惑メール」トレイに自動振り分けはされてますし、 無視するか手作業で消去すれば良いだけなのでしょうが、 如何せん送られてくる量が半端でないため、少々煩わしいです。

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Hotmail迷惑メールであるかを問うメールのみが

    Hotmailに関する質問です。 Hotmail側から迷惑メールかどうかを問うメールが来ますが、大抵はメール本体が届いて、その上(直後)にそれが迷惑メールかどうかというメールがあり、「迷惑メールでない」をクリックすると、本体が表示されるのが常です。 ところが、本体メールがなく、迷惑メールかどうかを問うメールだけがあり、「迷惑メールでない」をクリックしても、本体がないために単に次のメールに飛んでしまいます。 どんな内容だったのか確認しようにも、メールかどうかを問うメールの方もゴミ箱にも迷惑メールフォルダにもない状態です。 とりわけアマゾンからのメールにこの傾向が多いようなのですが... どなたか解決策をお教え願います。

  • Hotmailの迷惑メール機能に登録しても届く迷惑

    Hotmailの迷惑メールに、宣伝のメールを「迷惑」だと登録すると、次回からは自動で迷惑トレイに届くようになるのですが、 ネッスルの宣伝 たびゲーター のみ、何度迷惑設定しても、受信トレイに来て、うんざりしています。 これらの会社はHotmailに宣伝費のようなものを払い、迷惑メールとして登録されないようにしているのでしょうか。 それとも、別の方がこのサイトで答えられているように、毎回違うメールアドレスから送ってくるので、迷惑設定できないだけなのでしょうか。

  • hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました

    hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました 私のhotmailから友人のAU携帯電話にメールが突然送れなくなりました。 状況は以下の通りです。  1. hotmailも携帯電話もアドレスは変更していない。  2. 携帯のメールアドレスはアルファベットと数字だけでシンプルなもの。  3. 携帯の設定(迷惑メール対策など)は一切変更していない。  4. hotmailには送信できなかったという通知は来ていない。 友人はAUショップに行って確認すると言っていますが、仕事が忙しくすぐには行けないとのことで、もしこの場で分かる方いらっしゃったら教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。    

  • Hotmailで「迷惑メール」へ移したい

    皆さんからいろいろ教えてもらっていますが、いまだモタモタの初心者です。今、Hotmailで受信中のメールから、不用のものを「迷惑メール」へ 移し、次回からはすぐ「迷惑メール」へ直行するような、方法ってあるんで しょうか。 最近これをお尋ねし、アドバイス頂いたのですが、そうしても、また元通りの「受信トレイ」へ入ってくる?ようです。 一旦「受信トレイ」から「迷惑メール」へ移したものは、全部、今後は 自動的に「迷惑メール」へ行く方法、教えてほしい。 勝手な、初歩の質問で、お許しください。

  • 自分のhotmailから、アドレス帳登録されている人に迷惑メールが。

    hotmailを普段使用しているのですが、このhotmailアドレスから、 今日、hotmailのアドレス帳に登録してあるすべての人に、 迷惑メール(英文で広告メール)が届いたようです。 パソコンにはノートンが入っており、メールアドレスを 掲示板などに公開などはしていません。 また、hotmailの自分の送信履歴を見てみると、 確かにすべての人に、「私が送ったこと」になっているのです。 よく誰かが私のメールアドレスに成りすまし送ったということを聞くのですが…これはその類の迷惑メールなのでしょうか? また、hotmailにアドレス帳に登録してあるメールアドレスを 誰かが手に入れるのは簡単なのでしょうか? だとすれば、私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? 今後の対策としては、どのようにするべきでしょうか? hotmailのloginパスワードは変更しましたが、 やはりこのアドレスを破棄し、別のアドレスを取得するべきなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。