• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailの迷惑メールと質問先?

hotmail(webメール)を使っていましたが、迷惑メールが多いので止めました。 質問1;迷惑メールが多いので新しいアドレスを登録したら、もうその日から迷惑メールが入っていました。ユーザ名は東南アジアの地名なんかを使っているのに(英語綴りや日本語などの推定困難なアルファベット綴りなのに)すぐに迷惑メールが。迷惑メール振り分けって使ってたけど、送信者を新たにしてすぐ受信メール側に入ってしまうし。 思うに、hotmailアドレス一覧って、覗かれてしまっているみたいなんですが、どう思います? 質問2;hotmailに関する質問先ってあるんでしょうか?何度かそれらしきところに質問(メール)したら、プログラムされたQ&Aが返送されるだけで、質問に答えてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

それって新規申し込みの時にサービスの欄にチェックを入れたのでは? 小生も意味が判らなくて、そうしたのです。 来るわ、来るわ・・・・気に入りのメルアドでしたが放棄しました。 サービス欄にチェックをしなかった今のメルアドには寂しすぎるほど 何もきません。 放棄して新規に獲得した方が無難でしょう。 アクセスしなければ、そのうちに閉塞されます。

質問者からのお礼

ご返事ありがとう御座いました。 >「新規申し込みの時にサービスの欄にチェックを入れたのでは?」 そういうところは気が付きませんでした。オプションで登録内容を確認したけれどそういうところは見当たりませんが。登録当初だけの項目かしら。 チェックするとメルアド公開なんでしょうかねエ。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

わたしは、英記号6文字のアカウントを持っていますが、毎日10通位来ます。 そこで、新たに別のアカウントをとりなおし、11文字の英数記号にしたら1通も来ていません。 ですから、できるだけ長い(最低10文字程度)アカウント名で英数記号を組み合わせるのがいいと思います。 一度、迷惑メールが来る様になると、次第に増え、いくら対策をしても無駄です。 重要なメールは、プロバイダなどのアカウントを利用し、ネット上のサービスを利用する時に、フリ-メールを利用するなど使い分けをするのがいいと思います。

質問者からのお礼

ご返事ありがとう御座いました。 やっぱり、ランダム記号が一番でしょうか? でも、汎用に適さないなア。 「Mitz」さんへ。「」って、日本語全角だからメルアドに使えないメーラーがありそうですが…。 「kazuki33」さんへ。しかし、この連絡先が「定型文書」しか返してくれませんでした。 すみません、一括お礼の方法がわからないので、この場で皆さんへのお礼にさせていただきます。

• 回答No.3
  • Mitz

迷惑メール防止の簡単な方法があります。 アカウント内に「_」を入れてみてください。 一つ入っているだけで、全く迷惑メールが来なくなりますよ。

• 回答No.2
noname#195557

さまざまな業者がアルファベットをランダムに組み合わせて送っているので、しょうがないですね。 携帯なんかと同じです。 http://lc1.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?pg=contact_hotmail&id=2&fs=1&cb=_lang%3dJA&ct=1029124773&_lang=JA&ispanehelp= 質問はこのアドレスからフォームで発信してください。

• 回答No.1
  • maaako

こんにちは。 私もHotmailを使用しています。 今のところ迷惑メール(望んでいないという意味)は来ていません。 16桁の数字、英字、記号を組み合わせています。私以外の人にとっては何の意味のない文字の羅列になっています。 参考になりますかどうか。