hotmailの迷惑メール防止機能について

このQ&Aのポイント
  • ブログで物品の販売をしており、注文フォームを送信すると私のhotmailへメールが転送されるようにしていました。
  • しかしいつのまにかそのメールが迷惑メールに仕分けされるようになってしまいました。
  • 迷惑メールを解除しようと思いましたが、アドレスを指定してメールを許可することができません。hotmailのオプションにある迷惑メール設定では標準(迷惑メールと思われるものをブロック)と知人のみ(セーフリストの人から以外はブロック)の2択しかありません。このような場合、転送されてくるメールを受信許可する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailの迷惑メール防止機能について

ブログで物品の販売をしており、注文フォームを送信すると私のhotmailへメールが転送されるようにしていました。 しかしいつのまにかそのメールが迷惑メールに仕分けされるようになってしまいました。 (その転送メールにはいろいろなURLがついているので) 迷惑メールを解除しようと思いましたが、毎回新しいお客様からメールが来るので、アドレスを指定してメールを許可することができません。 hotmailのオプションにある迷惑メール設定では 標準(迷惑メールと思われるものをブロック)←私はこれ 知人のみ(セーフリストの人から以外はブロック) の2択しかありません。 このような場合、転送されてくるメールを受信許可する方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

迷惑メールの解除報告はないようですから、難しそうですね。 転送して受信されるメールの件名に一定の文字列がある場合や、宛先やCCアドレスが受信アドレスの場合に、「受信トレイ」などを指定して移動するアクションを適用するような、「新着メッセージの仕分けルール」を設定して試せないでしょうか? このルールより、迷惑メール判定が優先されるようだと効果がないですが。 なお、Gmailに転送した場合は、迷惑メールの判定機能を無効にしたり、件名の文字列条件などでもフィルターで迷惑メール扱いにしないようにできます。 http://soratokumodoitnow724.blog43.fc2.com/blog-entry-427.html

8931nabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 オプション→仕分けルール→件名の文字列を指定して、無事受信できるようになりました。 本当に助かりました。