• ベストアンサー

妊娠線ができてしまったのですが、いつごろ消えますか?目立たない方法ありますか?

2ヶ月の子を持つ新米ママです。 妊娠腺予防クリーム塗ってたのですが、体重が増えすぎたみたいで、妊娠線がたくさん出来てしまいました。( p_q)エ-ン これって、もちろん消すことは出来ないんですよね? いつごろ薄くなるんですか? 出来てしまった妊娠線を目立たなくする方法ってありますか? 何かいい方法があったら、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanananaV
回答No.1

三児のママです。 一人目を7年前に出産し、スイカのような妊娠線…。 私もできました。 個人差はあるとおもいますが1年くらいたったころには白くなっていたようなきがしますよ。 なんせ数がおおいから…。 数本ならなんとかごまかせますが、ここまできたらまず無理です。 7年たった今も白くのこってます。 水着はもちろんビキニがきれなくなりました。 保湿がカギをにぎっているのでしょうが、 完全にけすことはあきらめたほうがよさそうです。 通販の妊娠線をけします~!なんてうたい文句の商品をかってみたり、 超音波でマッサージなどいろいろしてみましたが、全部だめでした。 私はおっぱいにもでましたよ。 おんせんなんていきたくな~い!です。 あえてひとつ効果があったのかな?と少しおもえるとしたら、 DHCのオリーブバージンオイル…。 あれ高いけど、毎日お風呂上りにマッサージしてたら 気持ち違ったようなきがしました。

happysakur
質問者

お礼

こんにちは 初めまして 回答ありがとうございます。 妊娠腺、出産の勲章だと言いますが、悲しいですよね~ 何が悲しいかって、温泉行けない。ビキニが着れないことですよね~ ~~~~~((((((ノ゜Δ゜)ノあぁもっと気をつけていればよかったけど、その人の体質もあるみたいで、私はできやすい体質だったみたいです。 DHOオリーブバージンオイルですか、高いのですね~今は、働いてないし、お金ないから変えないかも( p_q)エ-ン 頭の片隅に置いといて、機会があったら使ってみたいと思います。 ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (1)

• miu_005
回答No.2

2歳の娘&妊婦です。 私も太ももに出来てしましたが2年立ったいまよーく見ないと解からない程度にはなりました。 特に何かを塗ったわけでもなく自然と薄くなりました。 ただ再び妊娠するとその部分がまた濃くなってきました。( p_q)

happysakur
質問者

お礼

こんにちは はじめまして 回答ありがとうございます 太ももだけなんてうらやましいです。私のお腹…見たらびっくりしますよ~ww