• ベストアンサー

イギリスの子どもが主人公の映画

「Dear Frankie」とか「ミリオンズ」が好きなんですが、イギリスの子どもが主人公で、あまり知られてないかな?って作品を教えてほしいです。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

『ケス』Kes(1969年) ケン・ローチ監督。有名ですね。 『アンジェラの灰』Angela's Ashes(1999年) 米国~アイルランドです。 『リトル・ダンサー』Billy Elliot(2000年) 日本でもヒットしましたね。 『がんばれ、リアム』Liam(2000年) 『SWEET SIXTEEN』Sweet Sixteen(2002年) ケン・ローチ監督。16だとちょっと年上ですか? 『イン・ディス・ワールド』In This World(2002年) イギリス人ではないけど、好きな映画です。 『オリバー・ツイスト』Oliver Twist(2005年) ロマン・ポランスキー監督版。 『ポビーとディンガン』Opal Dream(2005年) 英国ではなく、オーストラリアですが。 ざっと思いつくものを挙げましたが、少年が主人公のイギリス映画とはいえ、 どれも『ミリオンズ』っぽくはないですね。 似た雰囲気なのは『ポビーとディンガン』くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323361
kokokot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「イン・ディス・ワールド」観たことなかったので探してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「エヴリン」イギリズではありませんが、アイルランドでの、実話に基ずいたヒューマンドラマ。主役は父親役のピアース・ブロスナンかもしれませんが、 子役の女の子がとても可愛いです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323446
kokokot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「エヴリン」探してみます。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.4

まず、参考URLとして、英国とアイルランドが舞台の映画一覧です。 【シネマでUK & Irelandを感じよう】 http://britannia.cool.ne.jp/cinema/index.html 私が見て、こどもが主役と思うもののおすすめです。 「アバウト・ア・ボーイ」 「リトル・ダンサー」 「秘密の花園」(1993) 「若草の祈り」父親が失脚し、貧しい生活を余儀なくされた兄弟姉妹。しかし、彼らは田舎で素直に生きていくという話。原作がすきなのですが、映画もよかったです。

kokokot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLも役に立ちます。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「Dear Frankie」はよかったですね。 もうご覧かもしれませんが、2つあげておきます。 「リトル・ダンサー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32425/index.html 「リトル・ヴォイス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31521/index.html

kokokot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
kokokot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。観てみます。

関連するQ&A

  • イギリス映画で素晴らしい作品探しています。

    イギリス映画で素晴らしい作品探しています。 感動するヒューマン映画が一番好きですが、意外な展開の映画も好きなので、面白けばサスペンス、恋愛何でも大丈夫です。 イギリス映画は映像の録り方などおしゃれで大好きです。 出来れば新しめの作品をお願いします。

  • イギリスの多文化を読み取ることができる映画ってありますか?

    イギリスの多文化を読み取ることができる映画ってありますか? 例えばアイルランドの独立運動を描いた作品とか。 イギリスが多文化的であることがわかる映画ならなんでも結構です。

  • イギリス映画におけるイギリス社会

    イギリス映画を通してイギリス社会を学んでいます。エッセイで、戦後の2つの異なる年代を舞台にしたイギリス映画を選び、それぞれの映画における、イギリス社会の描写を比較し論じるという課題があるのですが、一つは80年代のサッチャー政権下におけるイギリス社会問題を扱った2006年の「This is England」を選びました。しかし比較するもう一つの映画を決めれずにいます。ガイリッチーの「Lock, stock and two smoking barrels」、ダニーボイルの「trainspotting」、ケンローチの「Kes」、はたまた、60年代のキッチンシンクシネマ(Saturday night and sunday morningなど)や、フリーシネマ、スウィンギンロンドン、など、どれを選べばよいのか迷っています。お勧めの作品がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめまして、私は現在、主人(イギリス人)と、イギリスに住んでいます。

    はじめまして、私は現在、主人(イギリス人)と、イギリスに住んでいます。 今年の7月に主人の都合で、日本に2ヶ月住むことになりました。 その後、8月末からはまた別の県に約1年間住む予定です。 現在妊娠6ヶ月です。 9月始めに、出産を予定しています。 保険のことなど少し事前に知りたいと思い、メールをしました。 お手数をかけますが、教えてください。 2ヶ月日本に住む際に、そこで国民保険に加入して、 また喪失手続きをして、引越し先で再加入することになりますか? 主人は、2ヶ月間インターンシップとして研修をします。 その後、引越しをし、1年間大学で大学院の博士課程です。 2009年の8月まで東京に約2年間住んでいました。 その際は、私が勤務しており、 私が世帯主となっていました。 主人は、大学の修士課程でした。 その年の6月から、8月にイギリスに行く間は、 私は失業手当を頂いていました。 今回日本では、私は出産と育児で仕事ができないと思います。 そのような際にも、私が世帯主となるのでしょうか? 二人で国民保険に加入した際に、大体月にいくらぐらい、 支払うことになりますか? 私のような状況でも、出産育児一時金は申請可能でしょうか? 他にも、いろいろ私が申請できそうな、 サービスなどもあるのでしょうか? 長々と質問してしまいすみません。 お返事待っています。

  • ファンタジーの主人公はやっぱり子供であるべき?

    新しく小説を書きたいと思っています 独自の世界観を描いたファンタジー小説にしたいのですが主人公を子供にしようか大人にしようか迷っています 大人の女性向けに書きたいなと思っていて 大人の女性が自分が主人公になってその世界に入り込んだような気分になるような作品にしたいと思っています ただやっぱり子供の方が書きやすい 大人の女性を主人公にしようか子供にしようか迷っています こちらが読者層を決めてしまうのはよくないでしょうか ただ同年代の女の子たちに元気や夢を与えられたらという思いが強くそんな風に考えてしまいます アドバイスお願いします

  • イギリスでは子どもの姿勢にきびしいでしょうか

    イギリスのエリザベス女王は子どもの時、姿勢を美しくするようにと教えられた、と聞いたのですが、 イギリスでは姿勢を指摘する人がいるのでしょうか。 それは単に教師でしょうか。 日本の小学校の教師が子どもに、「姿勢を良くしなさい。」と言うのと同じなのでしょうか。 イギリスでは特に子どもの姿勢にきびしく指導があるのでしょうか。

  • イギリスへ2歳半の子供を連れて

    夏頃の予定なのですが、主人の実家(イギリス北部)に2歳半位になる子供を連れて10日程旅行?したいと思っています。 子供を連れて飛行機どころか、長旅も初めてなので、「こんな物持って行くと便利」とか、「気をつけると良い事」等。なんでも教えて下さい。 ちなみに当方高知県からなので、旅行ルート等についてのアドバイスもあればお願いします。(直行便だと、時間が長すぎて、子供にはキツイかな?何処か経由して行こうかな?とか色々考えてます。) 宜しくお願いします。

  • イギリスで子供を預けるには?

    カテゴリーとはちょっとテーマが違いますが、こちらをご覧の方がお詳しいと思いまして質問します。主人の長期の出張でイギリスに来ています。来年の12月までこちらにいることになっています。娘が3歳なのですが、同じくらいの年齢のお友達とコミュニケーションをとらせてあげたいと思っています。イギリスといってもロンドンからは電車で30分北にある田舎町です。タウンホールなどにいってもなかなか情報が取れずに困っています。保育園やplaygroupなどありますがどう違うのかいまいちわかりません・・・。協会で開催している集まりなどもあるとか・・・。 週2から3日、2~3時間程度で、保育園の場合は無理ですが、言葉の問題もありますので、親も同行できるようなものがあれば是非参加したいと考えています。 イギリス在住の経験がおありの方、アドバイスお願いします。

  • イギリスが舞台の映画を教えてください。

    イギリスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『ウェールズの山』『ミス・ポター』『アバウト・ア・ボーイ』など、今観てみたいものは『ネバーランド』『クィーン』『ぼくの国、パパの国』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、イギリスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、イギリス英語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 主人が子供を作りたがらない

    29歳主婦です。結婚して半年。そろそろ子供が欲しいなぁ と主人に話したところ、別に欲しくないと。なぜかと聞くと、主人の 友達はみんな、子供が出来た瞬間、奥さんが冷たくなった。自分をかまってくれなくなったから。と言います。 主人の事は愛していますし、子供に手がかかるのは、仕方ないことだと思うのですが、男の人は何歳になっても子供なんんでしょうかねぇ? 主人も36歳ですので早く子供を作りたいのに・・