• ベストアンサー

パリ、若しくはロンドンからの日帰り旅行

来年の2月にイギリス及びフランスに行く旅程の中でパリ若しくはロンドンから日帰りでいける地域への観光を計画しているのですが、日程的にどうしても一日しか時間がとれません。 雄大な自然、情緒ある町並み、尊厳な建物等どれにも興味があり、迷った中でパリからモンサンミッシェルへ行か、ロンドンからコッツウォルズに行こうか迷っています。 2月という季節も踏まえてこの二つの場所のどちらがお勧めでしょうか?また、その他でも日帰り可能なお勧めがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2月は、なかなか朝は明るくならないので暗いうちに行動でもOKならば  パリからの場合  タリスでブリュッセル  教会や美術館、グランプラス等、見所満載です   サッカー好きであれば、スタジアムの所にショップがあります   ブルージュ 教会や鐘楼が有名ですし、旧市街は世界遺産です 注:鐘楼のある塔は月曜日は休みです ゲント  教会が有名です 10時位に出発ならば sncfでシャルトルで大聖堂、帰りにベルサイユ宮殿が行きやすいと思います   ロンドンからなら ランズエンドやグリニッジ天文台、ケンブリッジ、バースなどはどうでしょうか?

kouicchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パリはなんだかんだと何度も足を運んでいるくせに、ベルサイユには行った事ないので、この機会に一日かけて廻るのも良いかもですね。 又、ベルギー観光してジビエ料理を堪能して来るのも一考かなっと思っております。

その他の回答 (2)

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.2

コッツウォルズが人気ですが季節を考えて訪問することも大事です。 特に欧州は日照時間が日本より短いのでお天気によっては4時ごろから薄暗くなります。 観光施設の営業時間も同様に短くなり4時ごろには閉まります。 夏の観光地ですから冬のオフシーズンに行っても期待しているほどのことは無いかもしれません。 特に交通の便がよくない地域には余裕の無い計画での訪問はどうでしょう? ロンドンから割と楽に日帰りが出来る所ならコッツの入り口でもあるOxford,シェークスピアのストラトフォード、ケンブリッジ、カンタベリーなどがありますよ。 英国はフランスのように高速の鉄道ではないので2時間の距離でもあまり遠くではないです。 英国の湿った寒さや欧州の寒さに慣れている方なら特に問題は無いでしょうが ほとんどの日本人はかなり寒く感じるようです。 No.1の方のようにベルギーが近いのでビールとムール貝だけでも楽しめますよ。 ついでに小便小僧を訪ねてみては??

kouicchan
質問者

お礼

Oxford,シェークスピアのストラトフォード、ケンブリッジ、カンタベリー・・・ 全く頭に無かったところです!早々にwebなどで調査いたします。回答ありがとうございます。 UKはヨーロッパ大陸の寒さとはまた違った寒さのようですね・・・ そこらへんも覚悟しないといけないですね~

  • villejuif
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

コッツウォルズは行ってみたいのですが、まだ行った事がないのでパスしますね。 2月はフランスもイギリスも一番寒さが厳しい月ですね、モンサンミッシェルは特に海風が強いし、パリからのバスツアーにしろ、個人で行くにしろ往復の時間がかなり掛かるので、日帰りも可能ですが、出来れば1泊したいところです。 パリからタリスでブリュッセルなんてどうでしょう? 片道1時間半、乗り換えなしで行けるので、無理がないと思います。 グランプラスの建物はまさに荘厳!ですよ。 ずっと眺めていても飽きないほど。 建築に興味があればアールヌーボーのオルタ美術館に行き、ムール貝を食べ、ビールを飲んで温まる・・・なんて如何でしょう?

kouicchan
質問者

お礼

やっぱり寒いですよね;; 一昨年の12月にヨーロッパに行った時はさほど寒さを感じず、むしろ東京の方が寒いと感じたくらいだったのですが2月ともなればまた違った寒さになってそうですね;; ブリュッセルはその時に行ったんですが素晴らしい所でした!確かに日帰りでも行ける距離ですしまた足を伸ばしても良いかもっと思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 【新婚旅行】クリスマスのパリ・ロンドン

    クリスマスをまたいでの6泊8日でパリ・ロンドンに行きます。 (各3泊です。) 事前に、クリスマス時期は、街中(レストランや地下鉄など)が 休みになったりで、不便だとわかってはいたのですが、仕事の都合で 年末休みを重ねるしか休みが取れませんでした。 2人とも初のヨーロッパなので、まずは王道の観光地を訪れて、 できるだけ楽しみたいと思い、スケジュールの組み方を詳しい方の お力を借りたいと思っています。 【必ず行きたいところ】 ・モンサンミッシェル ・ヴェルサイユ宮殿 ・(ルーブル美術館) ・大英博物館 ・バッキンガム宮殿 ★飛行機・ホテル・ユーロスターのみで、内容はフリーのツアーです。 ★ホテルは一週間前に決まります。(スーペリアクラス) ★4日目にユーロスターで、パリ→ロンドンに移動します。 時間は、朝・昼・夕方というざっくりとした範囲ではありますが、 希望を事前に指定できます。(まだ指定していません) ★2人ともフランス語は全くしゃべれません。 英語も、恥ずかしながら、学校で習ったような簡単な会話程度です・・・。 【お聞きしたいこと】 1)パリではまさにクリスマスに当たってしまうので、食事の手配を 心配しているのですが、ホテルが直前にしか決まらないため、地理も わからないまま予約すべきか悩んでいます。地下鉄などの移動手段との 兼ね合いも考えると、ホテルについてから空いているところを調べて もらうべきでしょうか?パリ滞在中の1日は、そんなにお高いところは 無理ですが、気軽に行けるようなレストラン(ワイン含めてひとり最高 でも10000円くらいまで)に行ければ、と思っています。 2)モンサンミッシェルにはに日帰りツアーを利用して行こうと思って います。本当はヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館は本当はどちらも 行きたいのですが、日程上、やはり両方行くのは難しいでしょうか? また、個人では入り口で並ぶと聞きましたが、やはりツアー利用のほうが 良いでしょうか? 3)ロンドンでは、コッツウォルズの日帰りツアーなども検討しているの ですが、冬のコッツウォルズに行かれた方がいらっしゃいましたら、 どんな様子だったか教えてください。 4)日帰りツアーの催行日や美術館の休館日などは、旅行代理店の情報 です。自分で最新の情報を調べる方法はありますか? 5)その他、この時期のパリ・ロンドンで注意すべき点や、お勧めの すごし方などありましたら、教えてください。 長くなってしまいすみません。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 船で行く イギリス→モンサンミッシェル(サンマロ)

    9月の中旬にイギリス(コッツウォルズ地方もしくはロンドン)から モンサンミッシェルの近くまで船で行けないかと考えています。 コッツウォルズはチェルトナムに宿をとっていますが、 可能ならばロンドンに寄ってからモンサンミッシェルに行ければ・・・ と思っています。 ロンドン→パリ→モンサンミッシェル→パリ となると パリ・モンサンミッシェル間を往復しなければならず、 正味8日間の旅行ですので無駄に感じます。 イギリスのポーツマス→サンマロまで船があるとも聞きましたが、 詳細がわかりませんし、女性の一人旅でスーツケースを持っての 移動が容易いかどうかがわかりません。 詳細をご存知の方、または、他に良い方法をご存知の方 ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • ロンドン-パリ

    イギリスのロンドンから、フランスのパリまでの交通手段は、飛行機とユーロスターどちらが安いのでしょうか? 今からの予約で日程はクリスマス、日本人の大人2名です。 ユーロスターは早めの予約が安いと聞きましたが、何で金額などを確認できるのでしょうか? 現在、既にイギリスにいます。

  • ロンドン、パリ旅行

    開いていただきありがとうございます。 来週から7泊でロンドンへ行きます。 ガイドブックなどを買ったりして準備はできてるのですが、 夕食を基本的に自分で取らなければなりません。 ホテルは大英博物館の近くなのですが、 大英博物館の近くに安くてそこそこな味のレストランなどありますか? あと、パリにも日帰りでユーロスターを使って行くのですが、 パリでオススメのお店や美味しい食べ物など教えていただけると嬉しいです。 その他おすすめのお店情報などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ、ブリュージュ、ロンドン7泊9日新婚旅行

    3月下旬に9日間でパリメインの新婚旅行に行きます。 自由旅行は慣れていますが今回行く国は初めてとなります。 また主人が初海外ですので無理ないスケジュールで楽しみたいと思っています。 一方中々ふたりで都合を合わせ長期休みを取れないことから折角なので色々観たいとも思っています。(よくばり・・!) 今回のメインはパリ。 またベルギー(ブリュージュ)も数日程、可能であればロンドンも行きたいと思っています。ちなみにJALユーザーです。 そこで効率的に回る為の旅程の件でご相談です。 以下ざっと考えてみました。 (1)オープンジョーで、ブリュッセルIN、パリoutのフライト購入。 ブリュッセル1泊、ブリュージュ1泊、その後パリ5泊(うち1日ロンドン日帰り) ×:ブリュッセルinはJALの直行便が無い。 初日ブリュージュ迄の移動が疲れるのでブリュッセル1泊。(コレが慌ただしそう) ○:パリ5泊大きな荷物移動が無いのでメインのパリでゆっくり出来る (2)オープンジョーで、ロンドンIN、パリoutのフライト購入。(又はその逆路) ロンドン1泊、ブリュージュ2泊、パリ4泊 ○:ロンドンもパリもJAL直行便あり。 ×:ロンドン1泊が慌ただしい?むしろパリから日帰りでよいかも?(荷物の移動が面倒) その他良い旅程プランがありましたら教えてください! ロンドンはお上りさん状態ですが曜日を併せてアンティークマーケットに行きたいです。 その他はテムズ川下ったりビックベンが観られれば良いかな~くらいです。(1泊するならオペラ座の怪人を観たい) 書いているうちに夢がどんどん膨らんで、あれもコレもになってきてしまいました。。 よろしくおねがいします。

  • パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

    今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • パリから日帰りで・・・

    4月中旬からパリに1週間ほど滞在する予定です。 パリへは5度目の旅行ですが、観光というよりは、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりのんびりするのが目的です。宿は親戚の家に泊まるので、ホテル代も浮かせてなるべく旅費を抑えた旅行にする予定です。 前回はチョコレート好きの友人とタリスで日帰りブリュッセルに行きました。 今回は夫と二人ですが、せっかくなのでまた日帰りでパリを少し離れてみようかなと思うのですが、ハッキリとこれを見たいとかここに行きたいというのがないので、なかなか行き先が決まりません。 予算は二人で3万円位を考えています。希望を言えば、美味しい食べ物があれば・・という感じです。どこかお勧めの地方はありますか? 過去にパリからロンドンとベルギーのブルージュには行った事があります。 よろしくおねがいします。