• ベストアンサー

パリからロンドンへ

5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本人付きのツアーありますよ、パリヴィジットという会社ですが メトロのチュイルリー(1号線)で降りて リヴォリ通りに ありあす。 向こうでも予約できます。 他には ミュウバス、シティラマ、等もあります。 ご自分でユーロスターに乗って行かれたら安く行けますよ。ネットで予約すれば 片道69ユーロくらいの日もあります ユーロスターのサイトで見てくださいね。

nichinan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

5月1日、ロンドンは関係なく店もどこも開いていますよ。 日曜日なのでデパートの開始時間などは一寸遅いですが。 丁度4月29日(金)がウィリアム王子のご成婚なので、そこから5月2日(月)のBank Holidayまでずっと連休。 ご成婚ムードで街も華やかでしょう。

nichinan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ロンドン-パリ

    イギリスのロンドンから、フランスのパリまでの交通手段は、飛行機とユーロスターどちらが安いのでしょうか? 今からの予約で日程はクリスマス、日本人の大人2名です。 ユーロスターは早めの予約が安いと聞きましたが、何で金額などを確認できるのでしょうか? 現在、既にイギリスにいます。

  • パリからロンドンへのユーロスターについて

    ヨーロッパに旅行を計画しています。 ロンドンで2週間滞在した後で、ブリュッセルとブルージュとパリに行こうと思っています。 日本との往復は、貯めたマイレージを使って、バージンアトランティックの、ビジネスです。 帰りの13:45発の便に乗るのに、ユーロスターを購入しようと思っているのですが、    パリ発6:45→ロンドン着7:58    パリ発7:13→ロンドン着8:28    パリ発7:43→ロンドン着8:59 で、迷っています。 それとも、安心のために、前の日に、ロンドンに戻っていたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 3泊5日ロンドン旅行にユーロスターは?

    いつもお世話になっております。 冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。 ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。 市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合 ○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復 と ○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道 ではどちらがお得なのでしょうか? せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ロンドン・パリ旅行

    9月にロンドン・パリ1人旅を考えています。 それで、、質問なのですが、 (1)ユーロスターに乗りたいのですが、切符は通常日本で買っていくものでしょうか?それとも現地で買うのでしょうか? (2)フランス語は全くできませんが、大丈夫でしょうか? (3)ロンドン・パリはどっちを先に行った方がよいとかありますでしょうか? (4)その他何かアドバイスありましたら 以上、よろしくお願いします。

  • ロンドン→パリのユーロスター3万円越えは高いですか

    初めてヨーロッパに旅行する者です。 7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。 色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。 となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか? また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが… よろしくお願いいたします。

  • ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

    はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

  • パリのフリー時間で回りたいところ。ロンドンでのあすすめ。

    9月下旬にパリ・ロンドンに旅行に行きます。 パリは2日間の滞在で、一日目にモンサンミッチェル観光するので、自由に動き回れるのは一日のみ。一日で回るのだから効率よく回りたいのですが、どんな風に回ったらよいかアドバイスをお願いします。ちなみに、ロンドンにはその日の八時半すぎにユーロスターが予約してあります。 必ず立ち寄りたいところは、 (1)プチバトー  ←どこに支店があるのか教えて下さい。         モノプリなどでも買えるという情報です        が、品揃えなど豊富なところを知り        ませんか?出産を控えた友達にぜひ        買ってあげたいので。 (2)観光名所  ←今回、両親にせめてもの親孝行とし        て旅行に一緒に行くので。   現時点で考えている場所      ノートルダム寺院      時間短縮もかねて、サマリテーヌの屋上にて      エッフェル塔・凱旋門などをバックに記念撮影。      できれば、サンマルタン運河クルーズもしくはセーヌ川      クルーズ。      サクレクール寺院は、遠いですよね? 長くなってしまいましたが、ロンドンでは、アフタヌーンティーも体験したいなと思っています。どこか、知りませんか?サヴォイとかフォートナムメイソンですかねぇ。 最後に、今回家族で旅行するのですが、すべて私任せになっているので、かなり悩んでいます。 みなさんのご協力お願いいたします。     

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • パリ個人旅行

    4/29羽田発のJAL(午前1時頃発)で5/5着で夫婦で初めてパリに旅行します。 ホテルはオペラ地区のスクリーブに連泊します。 現地のツアーをJCBトラベルで頼もうかと思っています。 5/1はメーデーなので美術館など殆ど開いてないと思いますので この日はロンドンに行くかモンサンミッシェルかと思っていますが モンサンミッシェルも5/1は内部が見られないと聞いているので迷っています。 現在は4/30モンサンミッシェル、5/1ロンドン 5/2・3でルーブル・ベルサイユ・ノートルダムを観光しようと思っていますが どのような行程を組めば良いのかどのような現地ツアーを組めば良いのか 迷っています。 効率的にできる計画やお勧めのサイト、 行った方の旅行記やを教えて頂くと助かります。

  • 日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

    今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。 また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。 よろしくおねがいします。