• 締切済み

ログオン画面の設定について

WindowsMeで電源を入れたあと出てくる、ユーザーIDとパスワードの画面で、 前回ログオンした人のIDが出てきますが、このIDを出さない(ブランク)に することはできますでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

Meの場合、「窓の手」ソフトで、ログオンのユーザー名の変更は出来ないですね。 コントロールパネルに有る「ユーザー」から変更は出来ませんか?ただ、この設定は自分一人でMeを使っていますので、このウィザードは利用していません。 レジストリで、旧登録者をあなたに変更することは出来ますが、会社等で複数で使用している場合は、IDとPWを出さなくする設定はどうなんでしょうか?。

tami-ful
質問者

お礼

やはりレジストリしかないみたいですね。 レジストリでネットワークに必ずログインしなければ立ち上がらないようにできるようでしたので、これとIDを出さない設定を組み合わせれば「キャンセル」では立ち上がらなくなり、NT系のような感じにできるかな~と思っていました。 では、調べて挑戦してみます! ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

窓の手-ログオン(1)-最後にログオンしたユーザー名を表示しない にチェックをいれる。 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

tami-ful
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 しかし、「ログオン(1)-最後にログオンしたユーザー名を表示しない」は、 OSがNT系しか使用できないようで、チェックできない状態になっていました。 OSはMeですので設定することができませんでした(泣)