• ベストアンサー

カバーオールと肌着のサイズで悩んでいます。

takomariの回答

• takomari
回答No.1

8歳と2歳の子持ちです。 秋冬ものは難しいですね。というのは、長そで、長ズボンになるからです。 服の幅は(赤ちゃん時代のほうがぷくぷく体型だから?)大きいサイズでもあまり気になりませんが、袖とズボンが長いとちょっとカワイソウな感じがします。何回も折ったりすると、ごろごろしますし… 7分袖、7分丈のものなんかは、大きいサイズでも結構大丈夫ですよ。 ウチの子どもたちは細身体型だったのでこのくらいの時期は70サイズを着せていました。70はあまり着る期間がないと聞きましたが、二人ともけっこう長い間着ていました。 80も上着とかは着てました。寒いとどうしても重ね着をするので、大きいサイズのほうが着せやすいです。 こんな回答ですが、ご参考になれば幸いです。