• ベストアンサー

yahooメールの添付方法について

yahoo→hotmailへWMPの音楽を添付しようとしているのですが中々上手くいきません。1曲のみ送りたいのですがWMP全て添付されてしまい容量が多すぎてエラーで返信されてきてしまいます。PCあまり詳しくないのでどなたか1曲のみの添付方法を教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

添付ファイルのサイズはいかほどですか? せいぜい5MBくらいまでですよ。 WEBでの送信ですね? メール作成画面を立ち上げて、所定の宛先などを入力したら、 ファイルを添付→参照ボタン→送信したい音楽ファイルを選択してクリック→下にある終了ボタンをクリック→メール作成画面にもどり、ファイルが添付されていると思いますので、送信してください。

norainu1
質問者

お礼

早速の返信ありがとう御座いました。無事送信できました。PC初心者な者でファイルを作成することをしてませんでした。これからの参考にさせて頂きます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

おかしいですよ。 通常は1つの操作で1ファイルしか添付できませんよ。 1つのメールに5ファイルまで添付できますが、1回の参照では1ファイルのはずです。 どの様に操作するとそうなるのか手順を書いてみて下さい。 5

norainu1
質問者

補足

早速の返信ありがとう御座います。 送りたい曲のプロパティを開いてそれをコピーして添付ファイルに貼り付けしてみたのですが・・・ そもそも基本的にやりかたがおかしいのですかね?