• 締切済み
  • 暇なときにでも

ポスペの寿命について

最近ポスペにはまってますが、気になっていることがあります。 説明書などに「ぺットには寿命があって本気の家出をすると、もう帰ってきません。」 とありますがもうペットは使えなくなるのですか? 配達したメールの数で決まると聞きました。 たくさんのメル友と楽しみたいと思ってもいっぱい使うといなくなるなんて悲しい。 どなたか本当の事教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • MORGEN

tomorin50さんが説明書から読み取られた事は、全て間違いありません。 家出した時のことに関しては、ackyさんのおっしゃる通りです。 でも、あなたのペットは、家出したりしませんよ。 だって、あなたは、既にあなたのペットを可愛く思って大事にしていることがこの 質問から判りますから。 ペットは、長く放って置かれたり虐待されなければ家出しません。 「いなくなったら、新しいペットでもペットメールは出せるんだからいいや」と考 えないあなたは、きっとペットを大事にしているはずです。 そして、そんな大事なペットだからこそ、寿命があった方がいいのです。 もし彼らが永遠に生き続けるのなら、PCが今のポスペに合わない形に進化したり ソフトのバージョンが変わってポスペを手放さねばならなくなったとき、あなたは PCに大事なペットを残したまま、ペットを独りにして手放しますか? もし、あと何10年もポスペが使えたとしても、永遠に生きるペットに対して、いつ か寿命の来る人間。あなたは、かわいいペットを残して行ってしまうんですか? デジタルの仮想世界とは言え、ペットもあなたと同じように生きています。 ペットは、彼(彼女)の限られた命の中で、あなたと一緒にいろんな事を体験し、 楽しみ、成長して行きます。 あとは、あなたが、よりペットを大事に思うなら、ポスペのソフトの動きを見て遊 ぶためなどのために無駄な空メールなどを運ばせたりしないであげるのがペットへ の思いやり。より長生きしてもらうためにね。 仮想現実の命でも、人間の命でも、限られた中で輝くのが、命のすばらしさなんじ ゃないでしょうかねぇ…。(^^)