• ベストアンサー

ホクロを取り除いてくれる病院を探しています

kaorun_55の回答

• ベストアンサー
  • kaorun_55
回答No.1

私は6mmくらいのほくろを総合病院の形成外科で取ってもらいました。健康保険適用です。 先生のお話によると、教科書どおりに言えば、5mm以下のほくろなら痕の残る可能性はずいぶん低く、 術後すっきりなおるそうです。美容外科と変わらないくらい綺麗にできるよ!なんて先生自ら主張してましたよ(笑) 私の場合もそうでしたが、お医者さんが相談に乗ってくださるので、 一度総合病院の皮膚科などに行ってみてはいかがでしょうか。 私は最初に行った皮膚科の先生に紹介されて、別の総合病院の形成外科に行き、手術をしました。 患者さんの希望や先生の判断によっては美容を勧められることもありますが。 あくまで私の場合ですが、特別大きな総合病院というわけでもありませんでしたし、 手術自体は30分と私自身も驚くくらい早く済んでしまったので、 気軽な感じで病院に行ってみるといいと思います。 神戸市近郊でお探しということですが、その回答にならず申し訳ありません。参考までに。

zztop66
質問者

お礼

お返事が遅くなりどうもすみません。 ほかの方のQ&Aも拝見したのですが、やはり形成外科ですか。 保険診療というのがやはりありがたいですよね。  皮膚科経由でチャレンジしてみます。  ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございます!