-PR-
解決済み

FLASH5について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33372
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

FLASH5でBitmap画像を読み込んで使ったのですが、拡大縮小をすると非常に汚く表示されてしまいます。
Bitmap画像を綺麗に拡大縮小表示する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

>ビットマッププロパティの圧縮(写真画質・ロスレス)
とりあえず、ロスレスに設定してみてください。それと、HTMLでの再生時に高画質再生でやってみてください。

それでも、ダメな場合は、グラフィックツールで拡大した画像をFLASHにはりつけて、FLASHで縮小表示してみては、いかがでしょうか?

ところで、汚く表示されるというのは。どのように汚くなるのでしょうか?
ボヤケル場合はロスレスで対応できると思います。ギザギザが目立つ場合は、どうにもならないと思います。
お礼コメント
kiraku

お礼率 50% (2/4)

HTMLパブリッシュ設定の画質を「品質優先」にしてみたら・・・出来ました!!

ギザギザが取れて(ぼかしがかかって)綺麗に表示されるようになりました。
本当に助かりました、どうも有り難う御座いました!
投稿日時 - 2001-01-30 04:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Bitmap画像の、特に拡大は難しいみたいです。
以前の類似質問・回答をリンクしますので、参考にしてください。
補足コメント
kiraku

お礼率 50% (2/4)

迅速なお返事ありがとうございます。
一応過去問は調べたのですがこれという回答が無かったので質問しました。
ムービー内で拡大縮小がしたいのですが何か設定とかってあるのでしょうか?
それとも読み込む画像の形式を変えた方がよいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-28 02:27:54


  • 回答No.2

ビットマップ(を入れたシンボル)をトゥイーンで何らかの動きをさせるとギクシャクして見えるってヤツでしょうか?(実は画像の圧縮率を上げてて汚いんじゃないですよね・・・)
私はまだver4を愛用してるのアレ(?)ですが、そのシンボルのアルファを99%に落としてみて下さい。昔からの症状ならそれで治るハズですが。。。
補足コメント
kiraku

お礼率 50% (2/4)

アドバイスありがとうございます。
早速教えていただいた方法を試してみましたが、
変化はありませんでした。
ところで「画像の圧縮率」ってなんですか?
ビットマッププロパティの圧縮(写真画質・ロスレス)
のことですか?
特になにもしていないと思うんですけど・・・、念の為教えて頂いてもよろしいでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-29 02:13:15
  • 回答No.4

ダメでしたか。明度を1上げるとかでもダメなら諦めてください。基本的にそういう仕様らしいので仕方無いッス。
どのくらい拡大/縮小してるのかわかりませんが、Flashなどのベクターベースのアプリではビットマップを極端に拡大/縮小しないのが暗黙の了解みたいな感じですしね。。。
お役に立てず申し訳ございません。
補足コメント
kiraku

お礼率 50% (2/4)

明度を1上げてみましたがやはり画質に変化はありませんでした。
う~ん。
投稿日時 - 2001-01-30 04:03:10
お礼コメント
kiraku

お礼率 50% (2/4)

色々と、本に書いていないような裏技や仕様を教えていただいて有難う御座いました。
とても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-01-30 04:15:05