• 締切済み

Microsoft ムービーメーカーの砂時計が消えない?!

Windows XP SP2 にて ムービーメーカー2.1 を使ってビデオレコーダーからの 映像を取り込もうとしています。カノープスの変換器を介してFirewire 端子で取り込みます。 「ビデオデバイスからの取り込み」(あるいは自動認識)でウィザードが起動し「手動取り込み」->「ビデオの取り込み」画面になります。 ここで時間を設定して「取り込みの開始」をクリックすると取り込みが始まるのですが、ずっと砂時計マークが消えずそのままで取り込んだビデオの時間表示も変化せずゼロのまま。いくら待ってもそのままなので×マークで強制終了させようとするのですが、終了しません。また、[Ctrl]+[Alt]+[Del]で強制終了をさせようとしても終了しません。やむなく、再起動を選んで終了させました。取り込んだファイルはとりあえずビデオ再生できるのですが、カーソルで再生場所等を操作することはできませんでした。さらに、別の同様の環境のPCで同じことを試みたのですが、まったくおなじでした。どなたか、対処法をご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

データとの相性が悪いと言うことだと思います。 アップデートは期待できそうもないですね。