• 締切済み

画像切抜きの方法

ペイントグラフィック2で画像切りぬく方法は2通りあるのがわかるのですが、イラストレーターに配置すると背景の白がでてしまい、どうしても透明にできないのですが方法を教えていただけませんか?形式保存方法もわかりません。1からの手順でお願いします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

>、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。がわからないのですが。 私もペイントグラフィック2を使っていないので確かなことは言えませんが、PSD保存の際にそれに類したメニューがありませんか。それともPSDで保存して再度開いてみて確認するとか。 それとillustratorがバック透明のPSDに対応しているのはバージョン9以上です。両方のアプリをチェックする必要があります。 それとillustratorが8以下でも、illustrator上でクリッピングマスクを作る方法も、さほど複雑な切り抜きでなければ可能です。

回答No.2

レイヤーを保持したままPSDで保存して下さいとしか言いようがないので、それ以上の説明は本を買うか、Paintgraphic2が詳しい人でないと説明出来かねますね。 私の日本語・回答が下手で申し訳ありませんでした。

回答No.1

Paintgraphic 2は所持していないので細かい操作法は貴方が自分で頑張って頂かないといけないのですが、保存形式がPhotoshop形式に対応していますので、PSDで保存してIllustratorに配置すれば透明を保持したままIllustratorで扱う事が可能です。 Paintgraphic 2で画像を作成し、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。 頑張って下さい。

hossywell
質問者

補足

愚問ですが、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。がわからないのですが。