• 締切済み

画像切抜きの方法

ペイントグラフィック2で画像切りぬく方法は2通りあるのがわかるのですが、イラストレーターに配置すると背景の白がでてしまい、どうしても透明にできないのですが方法を教えていただけませんか?形式保存方法もわかりません。1からの手順でお願いします。

みんなの回答

  • ohg-jiya
  • ベストアンサー率37% (354/940)
回答No.3

>、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。がわからないのですが。 私もペイントグラフィック2を使っていないので確かなことは言えませんが、PSD保存の際にそれに類したメニューがありませんか。それともPSDで保存して再度開いてみて確認するとか。 それとillustratorがバック透明のPSDに対応しているのはバージョン9以上です。両方のアプリをチェックする必要があります。 それとillustratorが8以下でも、illustrator上でクリッピングマスクを作る方法も、さほど複雑な切り抜きでなければ可能です。

回答No.2

レイヤーを保持したままPSDで保存して下さいとしか言いようがないので、それ以上の説明は本を買うか、Paintgraphic2が詳しい人でないと説明出来かねますね。 私の日本語・回答が下手で申し訳ありませんでした。

回答No.1

Paintgraphic 2は所持していないので細かい操作法は貴方が自分で頑張って頂かないといけないのですが、保存形式がPhotoshop形式に対応していますので、PSDで保存してIllustratorに配置すれば透明を保持したままIllustratorで扱う事が可能です。 Paintgraphic 2で画像を作成し、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。 頑張って下さい。

hossywell
質問者

補足

愚問ですが、レイヤーを保持したまま(背景が透明な状態で)PSDで保存すれば良いと思います。がわからないのですが。

関連するQ&A

  • イラストレータの切り抜き画像の配置

    イラストレータへの切り抜きした画像の配置で教えてください。フォトショップで商品の切り抜き画像がGIFでした保存できなかったので(JPGでは背景が白になってしまった)、GIFを配置していますが問題ありませんか?たぶん、256色で、印刷に入稿できませんよね? そもそも、ちらしなどの商品が切り抜かれた画像をイラストレータに配置して印刷に入稿する方法を教えてください。

  • Illustratorで背景が透明のビットマップ画像を貼り付けるには

    Illustrator10とPhotoShop7を使っていますが、Photoshopで作成した背景が透明の画像を、Illustratorに貼り付けると、背景が白になってしまいます。オブジェクトとの透かした重なりが出来ません。 これはどのようにすればよいのでしょうか? GIF形式で保存したからコピペ、<ファイル>→<配置>をしても、同じに背景が白になってしまいます。 また、Wordのように貼り付けた画像の一部の色を透明にする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトショで透明切抜きした画像をイラレに配置

    お世話になります。 現在photoshop elements8.0とIllustrator CS3を使用しています。 PCのOSはwindows7です。 photoshopにて画像を丸く加工し、外側を削除(透明)したあと、PDF形式で保存。 そのあとIllustratorへ配置しました。 配置した画像の下には、Illustratorで作成した色つきのオブジェクトがあります。 これを印刷会社にて、光沢紙を使用し印刷しました。 出来あがったものを見ると、透明にしたはずの画像の周りに薄く白い背景が写り込んでしまいました。 考えられる原因としては、 A.PSD形式の画像ではないから。 B.Illustrator CS3で作成したのち、Illustrator CS4で編集保存したから(形式はCS3のままで保存) ちなみにPDF形式で保存した画像をPSD形式に変えて印刷しても、同じ現象が起きました。 そして以前もPDF形式で保存した画像で印刷しましたが、その時は問題ありませんでした。 なので自分で考えられる原因は、Bしか思いつきません。でもそんなことあるのでしょうか。 他に考えられる原因や対策がわかる方いらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。

  • フォトショップ6.0画像切抜きをしてイラストレーターに

    ある一枚の画像があります。それを部分的に切り取ってイラストレーターで作成したものに貼り付けたいのです。選択ツールや背景消しゴムでバックの画像を消すと透明グリットが表示されるのですが、実際イラストレーターで作成したものに配置すると一部分+背景で白が入ってしまいます。その背景白も切り取り、一部分のみを配置する事は出来ないのでしょうか?ちなみにその一部分は複雑な形をしています。どなたか回答をお願いします。

  • 切り抜き画像をイラレに配置したのに。。。

    フォトショップ5.0で写真の背景を切り抜き(多角形選択で囲み、作業パスを作成後クリッピングパス、EPSで保存) イラストレーター9.0に配置しました。リンクをはずし、プリントアウトし、保存したまではよかったのですが、次の日にファイルを開くと配置した画像6枚のうち2枚が背景が残ったままになっているのです。リンクをはずしたので、元の画像データは削除してしまったので困っています。

  • イラストレーター8でフォトショップ6の画像配置について

    イラストレーター8でフォトショップ6の画像配置すると どうしても画像の背景まで配置してしまいます。 どうしたら背景なしの画像のみ、配置できるか 教えていただきたいと思います。 ちなみに保存形式は.psdと.tifどちらも試してみました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Illustrator保存時に画像を埋め込む方法

    Illustrator ai形式保存時にEPS画像を埋め込むには どうすれば良いでしょうか? Illustratorはver8.0を使用し、 埋め込む画像はPhotoshopEPS (エンコーディング「JPEG-最高画質(低圧縮率)」)です。 PhotoshopEPSではIllustrator作業時に画像の配置(リンク)はできても、埋め込みはできません。 そこで、作業時にはphotoshop形式の画像を配置し、 Illustrator保存時にEPSの画像に差し替えて埋め込みを行いたいのですが、その方法が分かりません(T_T)。 photoshopEPSをとりあえずリンクで配置し、保存時に 「配置した画像を含む」オプションにチェックを入れたり、はずしたり、してみましたが、ダメでした…。 Illustratorの保存形式はaiと決められています。 どうすればよいでしょうか?

  • illustratorで画像切抜き?

    photoshopはずっと使っているのですが、illustratorはあまり使えません。 作らなければならないものがあり、それは背景があって、その前にデジカメで撮った画像を配置する、というものです。 写真が四角のままではおかしいと思い、photoshopで写真の元の背景を消して配置したはいいのですが、結局白い背景の四角い画像のままで、Illlustratorの背景が反映されません。 写真の切り抜き方?をお教えください。バージョンは9.0です。できれば細かく…。 説明が下手ですいません。 よろしくおねがいいたします。

  • 画像の背景の色を透明にする方法

    こんにちは。 インターネットからダウンロードした画像などを、JPG形式で保存し、ペイントソフトで編集する際に、背景色を透明にすることは可能でしょうか? どうしても白などの背景色が入ってしまいます。 あまりパソコンの専門用語などに詳しくないのですが、よろしくお願い致します。 使っているパソコンはWindows2000、WindowsXPです。

  • photoshop5.0 画像切り抜きについて

    初歩的な質問ですみません。 photoshop5.0で画像を切り抜き、Illustrator8.0に配置するんですが、 切り抜いたところのバッグが白で残ったまま張り付いています。 白い部分もカットして配置したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 困っています。回答お願いします。