• 締切済み

生い立ちビデオは流すべき?

nowhere00001の回答

回答No.8

まず、初めて結婚式に出る列席者の方にとってはそういったムービーは面白みがある部分もあるかもしれませんが、何度も結婚式に列席されている方にとっては、言い方が悪いかもしれませんが、所詮他人の「生い立ち」を見せられても楽しめるかどうかというのは何とも言えない部分があるのは確かだと思います。 mk9019さんはご両親に感謝を伝えられたいということなので、例えば生い立ちをメインに据えてみせていくのではなくご両親への感謝の気持ちを手紙にしてビデオレターという様な形ではどうでしょうか? 実際、僕の友人の結婚式では通常「新婦からご両親への感謝の手紙」として実際に新婦が手紙を読むという所を代わりにムービーでやっていたのですが、見ていた周りのみんなが号泣してました(笑) 僕も自分が結婚する時はやってみようかと思って、友人にどこで作ってもらったか聞いておきました。 http://www.amo.am/movie/thanks_voice.html 以上、参考までに。