• ベストアンサー

パソコンに詳しい方、教えてください。

パソコンに入っているWindows MediaPlayerと、RealPlayerの映像データを テレビで観たいのですが、パソコンとテレビを線でつなぐ方法しかありません でしょうか? DVDに焼いて、DVDプレーヤーで観れるものなのでしょうか? よく分かりません。 CD-Rだと枚数が多くなり、嫌です。 PS2は持っていますが、役に立たないですよね。 どうするのが賢いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

従来のパソコンとテレビでは繋いでも綺麗じゃないですよ、DVDビデオで見るのが一般的だと思います。 最近ではデジタルビデオカメラで撮った映像をパソコンでDVDビデオにして テレビで鑑賞するのも珍しい事ではありません、同じ動画ですのでDVDビデオにできます。DVDRを焼くドライブが付いているパソコンであれば 大抵DVDビデオに変換したり焼いたりするソフトが付いていると思うのですが無いですか? ソフトも色々有りますが 私は以下の製品が使い易さと性能と機能からしてお勧めします、MediaPlayerで再生する動画はだいたいそのまま焼きこみまでできる筈です、体験版もあるので一度良ければ使ってみてください。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html RM形式のファイルはRealMediaの会社の規格で これは直接焼けるソフトは私は知りません、一旦他の形式に変換して 上に紹介したオーサリングソフトの入力形式に合う形にしてから 焼きこむ事になると思います。RM-Mpegなど 紹介したソフトは そう難しくは無いので是非試してください。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご丁寧にご回答を頂き、ありがとうございます。 紹介して頂いたもので挑戦したいと思います。

その他の回答 (4)

• fox37
回答No.5

DVDプレーヤーで再生できる聞きもあります。 再生可能な動画形式を確認してプレーヤーを購入しましょう。 最近のDVDプレーヤーは多くの形式の動画を再生できます。 DVDvideo形式だけでなくMPEGやDivXの再生対応機器が多いです。 MPEG(MPEG1,2,4やVideoCD)画像をCDやDVDに焼いて再生します。 中にはUSB端子やメモリーカードスロットが付いていてメモリーカ-ドに保存したものを装着して再生できるDVDプレーヤーもあります。 動画変換もフリーソフトやDVD書き込みソフトに付属されているものもあります。 他にも携帯や動画プレーヤー(ipodVIDEOなど)に入れてTVに接続してみる方法もあります。 又パソコン用TVチューナー(ビデオキャプチャー)にTV出力が付いていると思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になり、大変感謝しています。

回答No.3

パソコンの機種によりますが、、、  AV出力の端子が有ればケーブルで繋げばみられますよね。 ちょっと ユニークなのはアップルの「i-TV」と言うのも有ります。 私には高価で手も足も出ませんが(爆笑) http://www.apple.com/jp/ こちらから ストアに入って探すと出てきますよ♪

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報通信機器、めまぐるしい進歩ですよね。

noname#91472
noname#91472
回答No.2

もちろん出来ますよ。 直接つなぐのが一番簡単ではありますが・・・ そのためには、プレーヤーで見れるように変換(オーサリング)する必要があります。とてつもない労力(時間)がいります。 その方法は、長くなりますので割愛、検索で簡単に見つかります。 ただ、ファイルによってはとても見るに耐えないものもありますよ。 大雑把に言って、パソコン画面で全画面にして、綺麗に見れる程度のものなら、なんとかなるかなといった程度でしょう。 パソコンで10センチ角程度のファイルじゃ厳しいと思います だいたい、テレビは大画面ですからね・・・ dvd化する前に、どんなものか線でつないで見てみたらいいと思います。余計な(無駄な)労力使わなくて済みますからね。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に綺麗に観れるものだと思っていたのですが、ややこしいようですね。 勉強になります。ありがとうございます。

回答No.1

DVD-VIDEO形式で焼けばDVDプレーヤーでも見れます。 その場合はDVDオーサリングソフトなどが必要です。 フリーソフトだけでやる方法もありますが、勉強と努力が必要です。 他人が作った動画だと、著作権問題などがありますからご注意ください。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか簡単にはいかないようですね。 勉強しないといけませんね。