• 締切済み

クリスマス時期に…

新婚旅行をもろもろの都合で12月に行く予定です。 (7~10日間くらいです) 早く決めないとですが、まだどこに行こうか悩んでます。 互いに海外経験は一度しかなく、クリスマス時期だから綺麗な 雰囲気の良さそうなとこに行きたいなぁ~と思ってます。 漠然とヨーロッパ方面で…とても寒いでしょうが…。。。 どこかオススメ教えていただきたいです。 どうせ寒いなら!とオーロラも考えましたが保証もないし却下に なりました。 ちなみに、初心者で安全に楽しみたいので、ツアーなり添乗員さん付き なりでの旅行を考えているんです。

みんなの回答

• uni816464
回答No.4

おめでとうございます。 新婚旅行ではないのですが10年前くらいに 12月のはじめにロス・ ラスベガスに行きました。 クリスマス前のアメリカはとても 綺麗で どこのお店に行っても素敵だったのを覚えています。 しかも アメリカなどはクリスマスにいろんなところに プレゼント を送る習慣があるので 魅力的なものも沢山でしたよ。あと ロス・ラスベガスは気候がよく 日本の秋くらいな感じですごしやす かったです。 ロスでは ディズニーワールド・ユニバーサルを満喫 したり ロディオライブでブランド物を買うのも面白かったし ラスベガスは 町全体がショースペースみたいできらびやかでした。 オプションで行ったグランドキャニオンも最高でしたよ。 しかも ヨーロッパと違いツアーも多いし 金額が安いのも魅力的で した。 私が7年前に行った新婚旅行のイタリアも良かったですが 季節が6月で南イタリアだったのでクリスマスではなかったので 参考 にならないと思いますが イタリア旅行はツアーでしたが とにかく 世界遺産巡りで とても綺麗でしたが 後半はかなり教会などは飽きて きました。 楽しさだと やはりアメリカの方が楽しかったかも・・ あと 宗教観の違いもすごく感じました だから クリスマス24・25日 前後で行くと クリスマス休暇でどこのお店もやっていないですよ。 クリスマスは家族や親戚で過ごす日本のお正月ですから・・ 新婚旅行がもしもそのビンゴの日ならば ハワイやラスベガスとか クリスマスが関係ないところをお勧めします。 

yuma_ono
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 実は私が一度だけ行ったことのある海外旅行が ロス&ラスベガス!グランドキャニオンもみてきました!! 8年前の夏でした。学生あがりでの貧乏旅行でしたが とても良い思いでです。 そして…とても暑かったですねぇ。。。 カラっとした暑さですけど♪ もう一度行きたいなぁ~との思いもあるんですよねぇ。 確かにクリスマス時期のアメリカも素敵でしょうねぇ♪ イタリアも素敵なんでしょうねぇ~ とても参考になりました!ありがとうございました!!

noname#101901
回答No.3

NO2です。説明不足で失礼いたしました。旅行会社には、大きく分けて少し値段の高めの第1ブランドと安めの設定の第2ブランドが在ったりします。 主だったものだと JAL:第1・アイル 第2・AVA JTB:第1・ルック 第2・旅物語等(通販ブランド) 日本旅行:第1・マッハ 第2ベストエクセレント 第3ベスト ざっくり分けましたが、簡単に言うとこのブランド別でパンフレットが分かれています。そして第1ブランドの中に、また高額のツアーや熟年ツアーブランドが在ったりします。 JAL:浪漫飛行 JTB:心ゆく旅・旅彩彩・夢の休日 日本旅行:遥かなるシリーズ 以上は、専門家ではないので細かくは違うかもしれません。一番は各旅行会社の大型直営代理店に行くと、その会社全部のブランドのパンフが揃うと思いますし、デパートの中の旅行代理店も各ブランドを広く集めてあります。町の代理店ですと、余りヨーロッパ等は需要が少ないのか常時置いてある種類が少なかったりします。 とにかくパンフを数多く各社集めて下さい。いろいろ判ってくると思います。ちなみに、私が行くときは15冊以上パンフを集めます。

yuma_ono
質問者

お礼

なるほど… JAL:アイル・AVA/JTB:ルックなどの名は聞いたことが ありますね。そういった違いがあるとは知りませんでした。 私もパンフはごっそり持って帰る人なのですが、ただ持って 帰っているだけでしたね…(笑) 勉強になりました!近日中に旅行会社いって熟年ツアーなどの プランを聞きに行ってきます。 ありがとうございました!!

回答No.2

新婚旅行ならば、ドイツのクリスマスマーケットをお薦めします。まあ、寒いことは寒いですが・・・死ぬことはありませんし、現地の人々も普通に生活してますし、新婚ならアツアツですし。 それよりも、なんたってロマンチックこのうえないですよ。ドイツ中、何処に行ってもクリスマスですよ。寒い中、暖かい部屋でビールとソーセージですよ。美味しいですし、ドイツは日独伊の仲間なので人々が親切です。 ツアーならば、新婚旅行なので第一ブランド以上のものをお薦めします。食事や時間をゆったりなら、思い切って熟年向けツアーに行くと良いですよ。私たちは結構利用してます。時間ゆったりで参加人数も少ないので、案外ハネムーンにも使えます。

yuma_ono
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! ドイツ…まさに嫁が行きたがっていた場所なんです! そうですかぁ~どこに行ってもクリスマス♪これは 確かにロマンチックで素敵でしょうねぇ…♪ ビールとソーセージ…良いですねぇ~。。。 そして熟年向けのツアー…なるほど。これは確かによさそうですね! ヨーロッパならドイツ!以外ならオーストラリア! かなりイメージが出来てきました! とても参考になりました!!!

yuma_ono
質問者

補足

ツアーなら第一ブランド…これはどういうものなんですか? 宜しかったら教えていただけますでしょうか。。。

• hulabear
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます☆ 添乗員さんなどがつくツアーでしたら、寒いですが ヨーロッパはいいですね。 すべてを自分で手配・計画する個人旅行でしたが、 (といっても現地に友人達がいるので、宿代ナシ) 私はクリスマス時期のロンドンとドイツ(南の方)へ 行ったことがありますが、とてもロマンチックでキレイです。 家々の庭や窓にもイルミネーションをしていますし。 んー、でもロンドンは気候がちょっと・・・ 暖流の影響でそれほど寒くはないですが、曇りや雨の日が 多いですし、ドイツはアルプス山脈に近い場所だったせいで ものすごく寒かったです。マイナス15度とか。 屋内はどこも暖かですけどねぇ。。。 荷物もかさばりますし。 パックツアーだと分刻みの行動で大変ですよ。 添乗員さんがつくフリープランなどがあればいいのですが。 (どこかの目的地とかホテルまでは同行してくれるが、  食事とか買い物などは自由に回れるプランみたいなもの) あとクリスマスにはハワイに行ったことがあります。 もちろん、ホワイトクリスマスではないですし、オアフには 観光客がたくさんいてあまり海外に来たという感じはないですけど、 荷物が軽くてすみます! 私はハワイ島のコナへ行ったのですが、こちらは観光客も オアフ島ほど多くなくて静かで良かったですね。 でも、ヨーロッパにしろハワイにしろ、時差が大きいので 現地に着いてから2日めくらいに時差ぼけのピークが来ます。 そこでお勧めしたいのがオーストラリアです。 あちらは季節的には夏なので、荷物はかさばらなくていいですし、 時差は一時間(シドニーの場合)しかないので すぐに身体がアジャストできますよ。 町並みはイギリスに近いものがあるし、 クリスマスの時期は街はお祭り騒ぎだそうです。 実はオーストラリアにも友人がいまして、夫婦でクリスマスに来ないか、 と誘われております(笑)。 ご参考になれば幸いです。 ステキな旅行になるといいですね。

yuma_ono
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございます。 オーストラリア!良いですね!!今年の夏は結婚準備など バタバタ続きで夏らしい夏を過ごしていなく12月が夏!という オーストラリアはぴったりですね。しかもクリスマスの雰囲気も あり♪時差もほとんどない!あとはヨーロッパを希望する嫁と 相談だけですね(笑) とても参考になりました!!!