• 締切済み

大阪旅行

東京に住んでいる者です。 今年の冬に2人で大阪に旅行に行こうと思っています。 しかし一緒に行く人が飛行機がダメな人なので新幹線か夜行バスで行こうと思っています。 ですが私は旅行を自分で計画するのが初めてでバスや新幹線の値段の相場がわかりません。どなたか相場(平均)を教えていただけないでしょうか? また大阪には基本的にUSJと食べ歩きをメインに、観光しようと思っています。そこで大阪で有名な美味しいお店(ジャンル問わず)、また安い宿などありましたら教えていただけないでしょうか? また効率の良い観光めぐりの仕方や、皆様の体験談などからアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 計画を任されたのが初めてでかなり責任感じてます;;(笑)

みんなの回答

回答No.4

JR東海ツアーズという旅行会社が企画している新幹線とホテルがパックに なったツアーがお得です。時期とホテルがうまく合えば新幹線代+ちょっとで ちゃんとしたビジネスホテルに泊まることができます。 東京駅八重洲側のみどりの窓口(JR東海)に行くとパンフレットが 置いてあるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
  • oresama72
回答No.3

大阪~東京だと新幹線で往復3万円位、チケットショップで 買えば27000円位だと思います。夜行バスであれば往復 1万1000円~1万3000円位で、USJ直行便もあるので 夜行バスがお勧めです。ただ、夜行バスはかなり疲れるので 宿泊は普通のホテル等がいいと思います。西成のドヤを薦めている 人もいますが、男同士ならともかくカップルや女性同士の場合は 絶対止めましょう。 食べ歩きなら 1、串カツのだるま、赤井秀和さん(オーナーかも?)がテレビ等で 良く紹介しています。難波の法善寺横町店が入りやすいと思います。 2、鶴橋の焼肉店パコダ白雲、鶴橋は焼肉激戦区ですがその中でも、 上位店だとおもいます。 3.鶴橋のお好み焼きオモニ、何十人もの有名芸能人が訪れている名店 です。店内は芸能人のサインが一杯。当然味も絶品です。

• saray
回答No.2

ふっふっふ。わいの出番のようやな。大阪の事なら任しときい。 まずは安い宿やな。そんなもん西成に決まりや。西成のゲストハウスに行ったら一泊2600円で泊まれるで。そこには外国人バックパッカーが、ようさん泊まっとる。元々労務者の町のドヤ(簡易宿泊所)やったんやけど、大阪国際陸上やらで外人さんが口コミでようさん集まってきて、いまじゃあタイのカオサン通りみたいになりつつある。掃除とかもきちんとしてはるし、せまいけど奇麗やで。西成言うたらビビる人も多いけど、これほどディープアジアを感じさせる町はないで。近くの商店街の串カツはうまいしな。あっソースの二度浸けはあかんで。それはマナー違反やからな。新幹線やら深夜バスの値段くらい、ネットでちゃちゃちゃーと調べいや。横着したらあかんで。後なこれは秘密やけど、勇気があったら近くの飛田新地いうとこ、ちょこっと覗いてみいや。びっくりするで。あれは強烈やで、日本とちゃう。

• mat983
回答No.1

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?pr=1&num=20&to=27&from=3&mon=&day=&ld=2&car=2&lp=0&hp=0&p=USJ&at=&x=30&y=10 上記はヤフーの「ツアー」のサイトです。 このサイトで9月のUSJツアーを探すと下記がでました。 新幹線ひかりですが、1泊の宿泊込みで3万円を楽に切ります。 冬でも相場は変わりません。 宿泊先もオフィシャルホテルですから、文句なしだと思います。 上記サイトに旅行日、宿泊数、ツインか2部屋かなどの情報を入力すれば、かなり安く行けます。 後は、旅行プランを練るだけです。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=27&from=3&ld=2&car=2&p=USJ&pr=1&num=20&page=1&code=MCD-JC2-USJ00C-2Q&client=tabix <ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™・オフィシャルホテル得典(ホテル日航ベイサイド大阪除く)> オフィシャルホテルにご宿泊のお客様へ、うれしい3つの得典をご用意! ご宿泊当日および翌日のご来場時にお楽しみ下さい。 得典1.ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレットの優待販売 得典2.パーク内ベビーカー無料貸出(B型1人用) 得典3.パーク内レストランでの10%割引 得典4.ユニバーサル・スタジオ・ツアー10%割引! 料金20,400~28,500円