• 締切済み

大阪旅行

東京に住んでいる者です。 今年の冬に2人で大阪に旅行に行こうと思っています。 しかし一緒に行く人が飛行機がダメな人なので新幹線か夜行バスで行こうと思っています。 ですが私は旅行を自分で計画するのが初めてでバスや新幹線の値段の相場がわかりません。どなたか相場(平均)を教えていただけないでしょうか? また大阪には基本的にUSJと食べ歩きをメインに、観光しようと思っています。そこで大阪で有名な美味しいお店(ジャンル問わず)、また安い宿などありましたら教えていただけないでしょうか? また効率の良い観光めぐりの仕方や、皆様の体験談などからアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 計画を任されたのが初めてでかなり責任感じてます;;(笑)

みんなの回答

回答No.4

JR東海ツアーズという旅行会社が企画している新幹線とホテルがパックに なったツアーがお得です。時期とホテルがうまく合えば新幹線代+ちょっとで ちゃんとしたビジネスホテルに泊まることができます。 東京駅八重洲側のみどりの窓口(JR東海)に行くとパンフレットが 置いてあるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

大阪~東京だと新幹線で往復3万円位、チケットショップで 買えば27000円位だと思います。夜行バスであれば往復 1万1000円~1万3000円位で、USJ直行便もあるので 夜行バスがお勧めです。ただ、夜行バスはかなり疲れるので 宿泊は普通のホテル等がいいと思います。西成のドヤを薦めている 人もいますが、男同士ならともかくカップルや女性同士の場合は 絶対止めましょう。 食べ歩きなら 1、串カツのだるま、赤井秀和さん(オーナーかも?)がテレビ等で 良く紹介しています。難波の法善寺横町店が入りやすいと思います。 2、鶴橋の焼肉店パコダ白雲、鶴橋は焼肉激戦区ですがその中でも、 上位店だとおもいます。 3.鶴橋のお好み焼きオモニ、何十人もの有名芸能人が訪れている名店 です。店内は芸能人のサインが一杯。当然味も絶品です。

  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

ふっふっふ。わいの出番のようやな。大阪の事なら任しときい。 まずは安い宿やな。そんなもん西成に決まりや。西成のゲストハウスに行ったら一泊2600円で泊まれるで。そこには外国人バックパッカーが、ようさん泊まっとる。元々労務者の町のドヤ(簡易宿泊所)やったんやけど、大阪国際陸上やらで外人さんが口コミでようさん集まってきて、いまじゃあタイのカオサン通りみたいになりつつある。掃除とかもきちんとしてはるし、せまいけど奇麗やで。西成言うたらビビる人も多いけど、これほどディープアジアを感じさせる町はないで。近くの商店街の串カツはうまいしな。あっソースの二度浸けはあかんで。それはマナー違反やからな。新幹線やら深夜バスの値段くらい、ネットでちゃちゃちゃーと調べいや。横着したらあかんで。後なこれは秘密やけど、勇気があったら近くの飛田新地いうとこ、ちょこっと覗いてみいや。びっくりするで。あれは強烈やで、日本とちゃう。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?pr=1&num=20&to=27&from=3&mon=&day=&ld=2&car=2&lp=0&hp=0&p=USJ&at=&x=30&y=10 上記はヤフーの「ツアー」のサイトです。 このサイトで9月のUSJツアーを探すと下記がでました。 新幹線ひかりですが、1泊の宿泊込みで3万円を楽に切ります。 冬でも相場は変わりません。 宿泊先もオフィシャルホテルですから、文句なしだと思います。 上記サイトに旅行日、宿泊数、ツインか2部屋かなどの情報を入力すれば、かなり安く行けます。 後は、旅行プランを練るだけです。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=27&from=3&ld=2&car=2&p=USJ&pr=1&num=20&page=1&code=MCD-JC2-USJ00C-2Q&client=tabix <ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™・オフィシャルホテル得典(ホテル日航ベイサイド大阪除く)> オフィシャルホテルにご宿泊のお客様へ、うれしい3つの得典をご用意! ご宿泊当日および翌日のご来場時にお楽しみ下さい。 得典1.ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレットの優待販売 得典2.パーク内ベビーカー無料貸出(B型1人用) 得典3.パーク内レストランでの10%割引 得典4.ユニバーサル・スタジオ・ツアー10%割引! 料金20,400~28,500円

関連するQ&A

  • 大阪に行きたい!コースを見てもらいたいんです。

    3月に彼女の誕生日なので、大阪へ遊びに行こうと思ってますが、 二人とも初めてなのでどんな回り方すれば良いのか迷ってます。 とにかくUSJには必ず行きたいということですが、一応プランを立ててみたので、 どうなのか見てください。プランは2つです。 >プランA 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、すぐUSJへ。USJで終日遊ぶ。 →2日目は観光、夜行バスで東京に戻る。 >プランB 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、観光をする。 →2日目にUSJで終日遊ぶ。夜行バスで東京に戻る。 と言うプランですが、Aの方ならUSJポートを宿にする予定で、 Bの方は楽天とかでいい宿を調べるつもりです。 夜行バスで行き来するから、やっぱりどっちもキツいでしょうか? 二つ合わせてもう一泊した方がいいのですか? 観光→一泊→USJ→一泊 か USJ→一泊→観光→一泊 か ちなみに彼女はそんなに体力を持ってたりしません、、、、、 とにかく、質問したいのは 1。どんな順で遊んだらいいか 2。もう一泊した方がいいか 3。観光をするならどこがいいか(建造物などには興味がないようです。わいわい盛り上がるところか、美味しい物があるところで良いと思います) あ、ちなみに私たちは韓国人の留学生です。 皆さん、回答よろしくお願いします。

  • 初めての大阪旅行

    私は20歳の女子学生です。 3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。 夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。 今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、 「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、 私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。 ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。 それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、 全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、 「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、 ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪→東京について

    夏休みと言うこともあり、USJに旅行することを計画しています。そこで、往路は夜行バスにしようと言うことになったんですが、復路について検討しています。 考えられるのは、 ・夜行バス ・昼行バス ・新幹線 ・普通電車 などを考えているんですが、コスト的に新幹線は避けたいです。  そこで、質問なんですが、大阪から東京(新宿)まで電車(青春18きっぷが使えるもの)で行くことは可能でしょうか?なるべく昼間がいいのですが。  もう一点、往路のバスについて、青春ニュードリーム号かカジュアルツィンクル号にするか悩んでるんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来月に、1泊2日で大阪旅行計画を考えています。そこで今考えているプランが実行できるか不安なので意見をください! 東京から夜行バスでUSJへ USJパーソナルホテルに荷物を預ける 歩いてシティタワーへ 電車でなんば方面へ(道頓堀、通天閣などに行きたいです) 夜、ホテルへ帰宅 次の日USJへ その日また夜行バスで東京へ帰宅 って感じです。 一番不安なのが一日目の観光で、どれくらい時間やお金がかかるか、楽しめるかがわからないので…なんでもいいので情報や案がほしいです。お願いします。

  • 2泊3日京都大阪のオススメの観光コースを教えてください

    3月22日から2泊3日で京都・大阪旅行を計画しています。 横浜から新幹線で行く予定なのですが、どのように回ったら無駄がないでしょうか? USJに一日とそれ以外は京都巡りが希望です。 一泊目大阪、二泊目京都などまだなにも決めておりません。 お勧めの観光地やホテル、コースがありましたら教えてください

  • どちらの大阪プランがおすすめ?

    一泊二日でUSJ旅行を予定しています。 が、 (1)夜行バス→USJ→宿泊→大阪散策→夜行バス (2)夜行バス→大阪散策→宿泊→USJ→夜行バス どちらにしようか迷っています。 (1)は、夜行バスが8時~9時にUSJに着くのに対して、USJは10時オープンなんです。 (2)は、USJが19時閉園なのに対して、夜行バスの出発が22時~23時なんです。 どちらにしろ何時間かは暇になるんですよね。 でもあまり交通費にお金を使いたくないので、夜行バスははずしたくありません。 ●詳細● ・東京近辺在住 ・9月に予定 ・恋人と2人旅行 ・USJは開園10時、閉園19時 ・宿泊先ホテルはIN15時、OUT11時 です。 USJは初めてなもんで、もし暇つぶし出来るマンガ喫茶や喫茶店が近辺にあればそれもまた教えていただきたいです。 どちらのプランがおすすめですか?よければ理由も付けて教えて下さい!!

  • 大阪で良いところありますか

    愛知から大阪に、日帰りまたは一泊で旅行に行くとしたら、どこがオススメですか? USJも行ったことないので行きたいし、相手は温泉に行きたいとも言っていますし、食べ歩きもいいですね!たこ焼き食べたいです。 どういう観光スポットがあるのか、どこを歩いたら楽しいのか、お勧めがあれば教えてください。

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 旅行(京都 大阪)のよいプランを教えて下さい

     10月14日から5泊6日で、大阪、京都方面への旅行を計画しているのですが、USJにも行きたい、大阪の美味しいものも食べたい、京都観光もしたいとムシの良いことを考えています。何か、よい周り方があったら教えて下さい。(ちなみに新婚旅行です)

  • 初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

    はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!