-PR-
解決済み

一太郎でWORD文章を見るには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33300
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (37/61)

私がWORD2000で作成した文章(原稿用紙パターンで作成)を
友達の一太郎(Ver.は不明ですが結構最近のだと思います)で
見るのは可能ですか?
E-MAILでこの文章ファイルを送ろうと思っているのです。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

一太郎のバージョン次第ですが、お友達が一太郎10であれば、WORD2000の「.doc」をそのまま読めると思います。心配なら「.rtf」リッチテキスト形式で送ると良いと思います。
ただし、正確なフォーマットに再現される保証は有りません。
お礼コメント
gazhi

お礼率 60% (37/61)

ありがとうございます。教えて戴いた2種類のファイルで今から送ってみます。
投稿日時 - 2001-01-27 23:56:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

文章を開く時にダイアログボックスが出てその中に「ファイルの種類」という所がありますので、その中からWORDファイルを選択して読み込めば見られると思います。一応相手先にも確認しておいたほうがいいと思います。
お礼コメント
gazhi

お礼率 60% (37/61)

一太郎では開く場合でのファイルの種類にWORDが有るのですか。知りませんでした。有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-28 00:01:47