• ベストアンサー

泣きたいです

泣ける邦画、洋画、どちらでもかまいません。 是非、泣ける映画を教えてください! 個人的には、「手紙」「パッチギ」「ALWAYS」「ショーシャンクの空に」などなどです。できればけっこう有名な映画でお願いします。 ちなみに、泣きそうになった事はありますが、映画で泣いた事はありません。是非、初めて泣ける様な映画を!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202412
noname#202412
回答No.12

王道ですけど「ライフイズビューティフル」は良い映画ですよ。 最近だと「タイヨウのうた」が泣けました。 あとは「シザーハンズ」とか「レオン」とかせつなくていい感じです。 少年の友情ものなら「マイフレンドフォーエバー」なんか良いんじゃないでしょうか。 あと良い映画探したい時は「キネマの見地」ってサイトがオススメです。

参考URL:
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/index.html

その他の回答 (23)

  • 32kamome
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.24

「君に読む物語」、「ダンサーインザダーク」 両方とも洋画です。後者に関しては映画館にもかかわらず嗚咽してしまった思い出があります。今考えるとなぜそこまで泣いたのか、泣けたのかは謎ですが。  自分もあまり映画をみて泣くタイプではないので、今のところ泣いたのはコレ1本だけです。でも内容的にあまり気持ちのいい涙にはならないと思いますのでのであしからず。

  • omotya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

言い忘れたので補足します。 映画ではないのですが20年くらい前にテレビで放映された年末時代劇ドラマ 白虎隊 は泣けました。あと、これも映画ではなく、アニメなんですが トップをねらえ! はマジ泣けます。アニメだと馬鹿にはできません。両作品ともレンタルショップにあると思います。

  • omotya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

はじめまして。月に10本以上映画館でみているマニアです。皆さんいろんな書き込みしてますね。僕も泣ける映画が好きなのでいくつか書いてみます。 いま、会いにゆきます  天国の本屋~恋火~ ALLWAYS~3丁目の夕日~ フラガール 電車男 ローレライ といったところでしょうか・・・ 参考になるといいですが・・・

  • sirocha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

何度もスミマセン。 『シルミド』=南北朝鮮間に置ける政治問題に翻弄された男達の実話です。 敵対する北朝鮮の最高主導者暗殺の為に結成された684部隊。 罪人達を殺人兵器とするべくシルミド島で過酷な極秘訓練を続けさせられた韓国人31人の運命を描いています。 一部事実と違う所があるそうですが大筋は事実通りとされています。 私は「実話」に弱い傾向がある為、クイールやシルミドは全然別の意味で泣けました。

  • sirocha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

下に上がっている作品名を拝見すると、 泣きのポイントは皆さんそれぞれ違う様なので buyudenさんの泣きを誘えるか分かりませんが、 『盲導犬クイールの一生』=実在の盲導犬クイールの誕生から盲導犬としての活躍、そして引退、老衰でこの世を去るまでの実話です。 映画館に観に行ったのですが私を含め周りの人たちは皆、涙でドロドロになっていました。 因みにお隣の女性はボックスティッシュ持参でした。 『アイ・アム・サム』=7歳児の知能しか持たない父(ショーン・ペン)が 正常に成長する娘(ダコタ・ファニング)の養育権を取り上げられる事に精一杯抵抗し、 娘も父の愛に答え様とするお話。 自分よりどんどん成長する娘を愛するが故に 自分の能力の無さに苦悩する姿を演じるショーン・ペンと、 父として愛したいが物足りなさも感じ 困惑する娘を演じるダコタちゃんの演技に引き込まれ、 涙また涙の映画です。

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.19

泣くにもジャンルが有ります。 人が死んで泣く、失恋して泣く、友情で泣く、 スポーツ根性で泣くなど色々あります。 私個人としては、ゴールデンベアー賞の(クールランニング)

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.18

[連合艦隊] 中井貴一のデビュー作です。 大東亜戦争開戦から大和の水上特攻までの実話です。 主題歌[群青]もまた、涙をさそいます。 [大日本帝国] 三浦友和が砂浜で涙を落とすシーンは圧巻です。 [連合艦隊]のように、有名な軍人はあまりでてきませんが、東南アジアで日本兵が受けた悲劇は感動します。 [ホタル] 高倉健主演の知覧の航空特攻隊の話です。 知覧の特攻資料館が出た時点で、私は泣いていました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.17

洋画の一番のお勧めです 戦場のピアニスト(ナチスドイツのユダヤ人迫害で家族が殺されて自分が生き残る話で実話です) 邦画の一番のお勧めです 男たちの大和(言わずと知れた大作、太平洋戦争の戦艦大和に携わった人々の話) 邦画二番のお勧めです 硫黄島からの手紙(太平洋戦争の激戦地「硫黄島」米軍死傷者が日本軍を上回った唯一の戦場です。 その死闘を描いた映画「硫黄島からの手紙」には、凄惨な自決シーンが描かれています。実際は5日で陥落できるとのアメリカ軍の予測を大きく裏切ってひと月以上も持ち堪え ました。 日本軍の太平洋の要塞・硫黄島を陥落させるべくアメリカ軍は7万人の大戦力を送り込みました。) 邦画三番のお勧めです 君を忘れない(唐沢寿明、木村拓哉、反町隆史、松村邦洋、袴田吉彦、池内万作、堀真樹が出演の空軍特攻隊の人達の話です) 邦画四番のお勧めです 聞けわだつみの声(織田祐ニ、仲村トオル、緒方直人、的場浩二、 井川久志が出演の特攻隊員の人達の話です 涙が止まりません・・・泣 是非観てみて下さい

回答No.16

実話を基にした〔キリング・フィールド〕 (あまりに感動し、カンボジアまで訪問) オーストラリア映画祭で観た 〔ジャパニーズ・ストーリー〕 dvd化していたら絶対買いたい作品! 〔ステラ〕〔マグノリアの花たち〕〔愛と追憶の日々〕これらは母子の絆でしょうか。 父子〔晩秋〕も良いですねぇ。 どれか観て、泣けていただければと思います。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.15

邦画:誰も知らない 洋画:ロレンツオのオイル とか..

関連するQ&A

  • 私は映画では「血と骨」「パッチギ」が面白く感じます。

    私は映画では「血と骨」「パッチギ」が面白く感じます。 こんな感性をもった私におすすめの映画を教えてください。邦画でも洋画でもかまいませ ん

  • 法廷や刑務所が舞台の映画

    裁判もの映画が好きです。あまり本数は見てないのですが、これから見てみたいので、お勧めの映画 またはドラマがあったら是非教えてください。 邦画 洋画問いません。 今まで見たことがあるのは 『12人の怒れる男』 『グリーンマイル』 『理由』 『オーシャンズ11』 『白い巨塔』 『告発』 『ショーシャンクの空に』 『アリーマイラブ』 ぐらいなのですがあまり外れなく面白かったので これからはまって見てみたいと思っています。

  • うつ気分に おすすめ映画お教え願います。

    うつ気分におすすめの映画ありますか。いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • うつ病におすすめ、気分が晴れる 映画

    いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 伏線回収等、終わりがスッキリする映画教えて下さい!

    過去に同じような質問あがってますが、スッキリする映画教えて下さい。 個人によってスッキリや面白い映画の捉え方は違いますが。 終わり方が 『ぇ?この後はどうなるの?』とか、『続きは観た人の想像にお任せ』的な物が多いような気がします。(当方の理解力が足りないだけかもですが) 洋画のカテゴリーに質問していますが、洋画・邦画・アニメ等、ジャンルは問いません。 色々と映画は好きで観ていますが、 ニューヨークの恋人 パーフェクトワールド デスクローン ターン 28日後 SAW クライモリ イルマーレ 天国の本屋~恋火 ゴースト・ニューヨークの幻 ショーシャンクの空に は個人的にはスッキリして面白かったです。 長くなりましたが、ヨロシクお願い致します。

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • オススメ映画教えて下さい!

    邦画・洋画問いませんので ふがいない僕は空を見たに似ている 映画を教えてくれたら嬉しいです! よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~