• ベストアンサー

同年齢の人と比べて・・・

こんにちわ。自分は現在中学3年です。最近は他の中学生とよく遊ぶようになっているのですが他の中学とは身長の差・顔つきがぜんぜん違います。他の中学の方は顔つきがもう大人っぽい感じなのですが自分はまだ幼稚って感じなのです。どうすれば顔つきというのは変わるものなのでしょうか?身長も伸びる方法があれば教えていただけるとありがたいです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男の方でしょうか。 当方は女なので、あまり参考にはならないかもしれませんが私も中学生の頃は顔つきが幼稚で、 気にしていたのですが高校2年生頃から、だんだんと大人っぽい顔つきになってしました。 というか最近の人達は、昔(?)に比べて随分と大人っぽいと思います…。 (女性の場合は若いうちから化粧をしたりと…) 年をとるにつれて顔つきは変わってくるので、気にすることはないと思います。 身長は自然にいきなり伸びたりするので、これといって伸ばす方法はないと思うのですが、牛乳は骨を丈夫にするので毎日飲むことをオススメします。