• 締切済み

自己破産後の借金返済

私の妻の兄のことですが、確か昨年の春に自己破産しまして、今年の7月にあやしい消費者金融から借金をしました。額は小さいのですが、7月に約2万円借りて現在約10万ぐらいになっています。問題は兄が借りてから一度も返していなく、電話にもでず音信不通のため私の妻の職場に電話がきたことです。私と妻は保証人にもなっていないし全く関係ないんですが、困ったことに借りるときに家族等の連絡先等を聞かれたらしくそのときに、私たちの断りもなく勝手に私達の職場の電話番号等を教えたそうです。このままほっとけばいいでしょうが、会社には電話がくるしまるで、私達で借金したみたいで本当にこまっています。警察とか消費者センターに相談したほうがいいでしょうか? 何かいい案があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 7月に約2万円借りて現在約10万ぐらいになっています。 闇金ですね。 闇金は元々法的な規制を意に介しません。 また、正規の督促が出来ないために、嫌がらせをして「払わせてください」と言ってくるようにし向けるるのが普通の手口です。 > 警察とか消費者センターに相談したほうがいいでしょうか? その通りですが、それで終わるかは相手次第です。

makkumako
質問者

お礼

やっぱりそうですか、警察とかに相談して解決をしたいと思います。 ありがとうございました。