• ベストアンサー

9月末にゆかた着るのはどう思いますか?

nekonioの回答

• nekonio
回答No.4

こんにちは。 やっぱりせっかくの花火大会、浴衣を着たいと思いますよね。 そんな私も、去年秋の花火大会に浴衣で行きました。 その時は中旬頃でしたが、寒いとは感じませんでした。 でも、地域によっても違うでしょうし、下旬だと気温が下がるかもしれません。 私は秋の花火大会だから…ということで不安もあり大人しい色の浴衣で参加しましたが、浴衣姿の方をちらほら見かけました。 色は大人しい色が多かったと思いますが、ピンクなどの明るい色を着ている方もいました。 あくまで参考程度に、もし浴衣を着られるのであれば羽織るものなど工夫されるといいかもしれません。 せっかくの花火なので、身体には気をつけて行ってきて下さい。

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの住んでいる地域はここのところ めっきり冷えるようになりました。 ゆかたで羽織るもの・・着物なら思い浮かび ますが、ゆかただと何があうでしょうか? ストールなどですかね。