• 締切済み

CDの読み取り不調?

初心者のため、説明が分かりづらいかもしれませんが… マイコンピュータを見て表示される 「リムーバブル記憶域があるデバイス」の、CDになっているはずの部分がDVD-RWになっているんです。何も入っていない状態で。 あと、市販の音楽CDや音楽を書き込んだCDは読み取ってくれるのですが 画像データなどを入れたCDを読み取ってくれません。 入れたあとでもデバイスの部分がDVD-RWのままです。 これは、何が原因なのでしょうか? ちなみに、PCを使ってDVDを見たことはないし見ようと試みたこともないので設定などを弄くったりはしてないと思うのですが…。

みんなの回答

• biwa-plus
回答No.1

詳しいことは言えませんが、ハードウェアのセットアップを失敗しているのでは有りませんか? 多分ドライブユニットに対し間違ったデバイスドライバがインストールされているのだと思います。 ドライブに関する取説で、正しいデバイス名とインストール方法を確認してみてください。 Windowsのセットアップでは、ちゃんとデバイスを指定しないと勝手に間違ったデバイスをインストールするケースが有ります。 参考にどうぞ。