• ベストアンサー

頑(かたく)なにお礼を書かない人がいるようですが、その理由は何ですか?

saaya_holicの回答

回答No.8

あなたが言う「頑なにお礼を書かない」人の殆どはそれほど"おおごと"とは感じていないと思いますよ。ANo.1の人のように。

noname#42056
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね。ただ、ここで質問をする前や後で、とりあえずお礼をするのが普通の事だといろいろなところで目にする機会があると思います。だから例え面倒でも本当の意味でのお礼の言葉だけ(ありがとうございました、とだけ)書く人も多く目にします。 それでも頑なにお礼を書かない人もいるように思ったので疑問を持ったのですが、そこまで大ごとだと考えていないのであれば納得いきますね。