• ベストアンサー

PDF文書の図表のコピーについて

アクロバットリーダーのPDF文書(上場企業の決算短信)の中の図表をコピーしエクセルに貼り付けしたいのですが、うまくいきません。良い方法があれば教えて頂きたいです。

• junos
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.2

私の場合はPDF文書を読み出し、画面のハードコピーをします。 キーボードをよく見ればPRTSCRとか書いてあるキーはありませんか。私の場合はFNとPRTSCRを同時に押し、コピーをとり、そのコピーされた分をペイントに貼り付け、必要な分を切り取りし、一端JPG等で保存し、そのJPG等の画面をエクセル等に貼り付けたりしています。

junos
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.3

つかぬ事を聞くけど >アクロバットリーダーのPDF文書 アクロバットリーダーは編集出来ない…と思うのだけど 編集や加工をしたい時は、製品であるAdobeアクロバット を購入する必要があって、その製品を買って欲しいから Adobe社はアクロバットリーダー(現行名Adobeリーダー) を無償で提供してるんだけど、そんな基本的な事じゃな いよね? まさか、ロハでなんとか…なんて虫の良い事を考えてる 自分は給料もらっておいて、他人の仕事にお金を払わない ような事を考えてる図々しい人じゃないよね?

junos
質問者

補足

そのようなことは当然考えていません。

• lele00
回答No.1

コピーされたくないのでPDFファイルにしているのです。 PDF文書を利用出来る状態にするには、一度ハードディスクに保存しておいて、http://pac.mediadrive.jp/pocr/ の様なソフトでの変換処理が必要になります。

junos
質問者

お礼

ご回答有難うございます。