• ベストアンサー

コンポとPCの接続が上手くいきません

コンポとCDの接続がうまくできません。 コンポはKENWOODのSV-3MDを使っています。 パソコンはノートでDELLのINSPIRON 630を使っています。 過去の質問を読み返して見て、コンポの裏のAUXというところと パソコンをつなげばいいとのことで、 自宅にあった黒、赤と白のDFCCOADというのを使ってみましたが プツプツという音とザーという音しか聞こえません。 さらにパソコンの方にしっかり奥まで差し込むと無音になります。 パソコンはピンを差し込める所はヘッドホンとマイクのみです。 ケーブルの種類が適当でないのでしょうか? 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_144_504/19162211.html 上記のカテでのピンプラグ→ミニプラグの黒い方をノートPCのヘッドフォンの端子に接続し、赤白の方をコンポ背面にある端子に接続しまして、コンポの入力設定をAUXにしましても、ダメでしょうか?

candleween
質問者

補足

新しく購入したものを使用使ってもうまくいかなくて あきらめかけていたところコンポの音量を最高にしたら ちゃんと音がでました。 古いケーブルのほうでも音がでたので お金は無駄になりましたが、無事音楽を聴けて満足しています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

DFCCOADというのがどんなものかよくわからないのですが、 黒の方はちゃんとイヤホンジャックですか? イヤホンジャックなのであれば、ヘッドホン端子に繋げば出るはずです。 それでも出ないのであれば、ケーブル断線か端子の故障を疑いましょう。