• ベストアンサー

アイコンと壁紙

ゴミ箱のアイコンを壁紙と一体化させて見えないけど使えるという状態にしたいんですがどのようにすればいいですか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

Finderの「移動」メニュー「フォルダへ移動...」で、「/System/Library/CoreServices/Dock.app/Contents/Resources」と入力して「移動」ボタンを押します。 開いたウィンドウの中にある「trashempty.png」と「trashfull.png」が、それぞれ空のゴミ箱と空でないゴミ箱のアイコンの画像です。これらを別の画像に置き換えると、Dock上のゴミ箱のアイコンが変わります。 「システム」フォルダ内は、管理者権限がなければいじることができません。ファイルを削除したり新しく移動しようとすると、そのたび管理者権限のパスワードを求められます。 画像ファイルを置き換えたら、ログアウトしてログインし直すか、システムを再起動してください。そのあとで、画像の変更が反映されます。 ※画像の変更だけといっても、システムに変更を加えることは、慎重でなければいけません。今回の件で、いかなる障害が発生しても、私は責任を持ちません。あくまでも自己責任でお願いいたします。

nori-1007
質問者

お礼

ありがとうございました。 障害が発生する可能性があるらしいので調べてからやってみます。

関連するQ&A

  • 壁紙のアイコン

    Windows7を使っています。 壁紙の画面をみたら、ゴミ箱など、アイコンが全部きえていました。 どうすれば、復活しますか。 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンの数&壁紙

    私の場合、(Windows 7で)アイコンはゴミ箱のみ、 壁紙は昔のアニメキャラなんですが、 みなさん、 アイコンってデスクトップにいくつくらい置いてます? 壁紙は何を使っています?

  • 壁紙やアイコンが映りません。

    ホームページを開設しました。 文字は出るものの、壁紙やアイコンが映りません。 白いページに文章だけがうつっています。 どうしたら壁紙やアイコンが映りますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイコンとか、壁紙

    みんな、アイコンとか壁紙とか 自分で作って投稿してるアプリとか あるじゃないですか。 画像みたいなやつなんですけど、 そういうのはみんなどうやって作っているんですか? 自分もオリジナルの壁紙とかアイコン作ってみたいので教えてもらえると嬉しいです

  • 壁紙とアイコン

    最近、壁紙やアイコンの絵柄を、もっと多様化したいと思いはじめました。このサイトを利用していらっしゃる方々で、壁紙にするといいなぁと思うホームページやそこからログインして無料で得ることができる画面、それから、面白いアイコンの絵柄を配信しているURLなどを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Ipodtouchのアイコンと壁紙について

    Ipodtouchのアイコンと壁紙について 今日テレビでビデオとか天気のアイコンと壁紙を変更していたipodtouchがでてきたのですが どうすればアイコンとか壁紙を変更できるのでしょうか?

  • 壁紙のアイコンが・・・

    クイックタイムをインストールしてしばらくしてから、エクスプローラで何かのファイルを探している時、壁紙のアイコンが全部クイックタイムのものに変わってしまっているのに気がつきました。 そこで壁紙を全部削除し「追加と削除」からもう1度入れたのですが、今度は画像ソフト(ホットショット)のアイコンになってしまいました。 もともとどんなアイコンだったか覚えていないので、戻そうにも戻せません。 フォルダオプションでやるのだろう位までしか検討がつきません。 どうしたら元通りに出来るのでしょうか。 OSは98SEです。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのアイコンで壁紙が見えないよ

    iPhone4を使用しています。 iPhoneの画面はアイコンが20個並んでいますが、これだと壁紙が見えません。 いい壁紙があってもほとんどアイコンで隠れてるのであまり意味がないような・・・ アイコンの配置って変えることはできないのでしょうか? 最上段4個だけとか、左端縦4個にするとか。 フォルダ作って全部そこに入れてアイコンを減らすしか方法はないんでしょうか?

  • 果物の壁紙とアイコン

    投稿カテゴリが合ってるか微妙ですね・・ 果物(特に柑橘系の断面)の写真の壁紙とアイコンをさがしているんですが、なかなか見つかりません・・ といっても、自分が気に入ったのがないという感じです。 壁紙は断面が載ったやつ なるべく大きいもの(果物ではなく壁紙のサイズ) 敷き詰められているような壁紙(果物が) アイコンは断面である(でなくてもいいです) ペイントで描いたようなのではなく、壁紙にあうようなリアルなもの そんなかんじです。もちろん自分でも探しています。 知っているサイトがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • こんな壁紙知ってますか

    今日、会社のパソコンである壁紙(?)を見たのですが、私も欲しい!!と思いいろいろ検索したのですが全く出てきません。フリーソフトではないのかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ・使われていたのは、DELLのwindowsVista ・壁紙が部屋になっている ・部屋の中に、本棚、机、棚があり、そこにアイコンがMacのように陳列されていて、とてもオシャレ。ゴミ箱もアイコンとして存在し、部屋の一部となっている。 誰かご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。