• ベストアンサー

アイコンと壁紙

ゴミ箱のアイコンを壁紙と一体化させて見えないけど使えるという状態にしたいんですがどのようにすればいいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Finderの「移動」メニュー「フォルダへ移動...」で、「/System/Library/CoreServices/Dock.app/Contents/Resources」と入力して「移動」ボタンを押します。 開いたウィンドウの中にある「trashempty.png」と「trashfull.png」が、それぞれ空のゴミ箱と空でないゴミ箱のアイコンの画像です。これらを別の画像に置き換えると、Dock上のゴミ箱のアイコンが変わります。 「システム」フォルダ内は、管理者権限がなければいじることができません。ファイルを削除したり新しく移動しようとすると、そのたび管理者権限のパスワードを求められます。 画像ファイルを置き換えたら、ログアウトしてログインし直すか、システムを再起動してください。そのあとで、画像の変更が反映されます。 ※画像の変更だけといっても、システムに変更を加えることは、慎重でなければいけません。今回の件で、いかなる障害が発生しても、私は責任を持ちません。あくまでも自己責任でお願いいたします。

nori-1007
質問者

お礼

ありがとうございました。 障害が発生する可能性があるらしいので調べてからやってみます。