• 締切済み

AS/400→PCへ自動でデータ送信したい。

通信関係やパソコンの知識も乏しい者ですが、よろしく お願いします。  現在、AS/400で作られたデータをJCAを使用して 取引先にデータ送信していたのですが、取引先が変わり、 そちらの取引先にはオフコンが無くLINUXを使用して いるそうです。 今までと同様、AS/400内でデータを作成して、そのまま 自動でデータを送りたいのですが、どんな方法があるのか 教えてください。  サポートデスクで聞いたら、FTPなどで自動で送れると 聞いたのですが、いまいちわかりませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

AS/400は、3年程離れてまして得る覚えですが? >取引先にはオフコンが無くLINUX(PC_unix)を使用している?。 このことから、汎用機・オフコンでなくx86マシンと受け取れますので・・・・ CLプログラムに、AS400のFTPコマンドを実装する。 文字化けしない様に送信モードは、バイナリーですね。 テキスト化されたデータを、送信する。 送信が完了したら終了する。 上記をデータを作成した後、実行する。 ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/as400/23213.html
norika-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます!嬉しいです。 やはり、FTPコマンドで送信できるのですね。さっそく試してみます。 まずは、AS/400→PCサーバーへCSV形式に送信してみようと思います。 リンクのサイトもとても参考になりました。 また困った時にはよろしくお願いします。