• 締切済み

セッションIDの削除について

session_set_cookie_params(1ヶ月); session_start(); を行った場合、webサーバーの/tmp内の 『sess_*****・・』 ファイルは、(ガーベッジ・コレクションを行わない場合)1ヶ月の有効期限が切れると、自動削除されるんでしょうか。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

ガベージコレクターを使わないと削除されないんじゃないでしょうか? 調べたことは無いですが、FATだと動かないとか言いますし。

white00000
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 『sess_*****・・』 ファイルの中身を調べると有効期限の記述がなく、webサーバにて保存している『sess_*****・・』では、有効期限を把握していないんでしょうか。or webサーバーは、/tmp以外にて、クッキー情報を保存しているんでしょうか。また、ガベージコレクターは、何が行っているのでしょうか(apache?,php?)。