• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトル教えてください

古い映画です。タイトルは?? ある青年が村を訪れて、ある期間を過ごします。その村で知り合った女性と恋仲になるのですが、青年は一度故郷に帰ることに。必ずまた会いに来るから、と約束しましたが彼は帰ってきません。村の女性は峠の目印になるような場所でいつまでもいつまでも彼を待ちつづけます。

noname#57798
noname#57798

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「サマーストーリー」(1988英)では? 女が待ち続ける・・ってたくさんあるような気もしますが 思いついたのはこれだけでした。 一応、「恋が成就しない」も含めて、内容は合っていますが。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9043

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさにこの映画です!! 私の乏しい情報だけで見つけて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

あまり古くはないのですが、「初恋のきた道」が思い浮かびました。 2000年の映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32300/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ありません。 チャン・ツィーさんのではないのです。 アメリカかヨーロッパの映画で、初恋のきた道よりもっともっと 古い映画なんです。 最終的に恋は成就しなかったと思います。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19223/38195)

中国の映画でチャンイーモウ監督の 初恋のきた道です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ありません。 チャン・ツィーさんのではないのです。 アメリカかヨーロッパの映画で、初恋のきた道よりもっともっと 古い映画なんです。 最終的に恋は成就しなかったと思います。